※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
ココロ・悩み

育児で不安を感じている方がいます。体重減少や離乳食、服の着せ方に不安があり、保健師に相談しています。おおらかに子育てする方法を知りたいそうです。

第二子を育ててますが、育児に不安感が強く、検索ばかりしてしまいます。
体重が減り健診で指摘されてからなおさらです。
今はミルクをふやし、体重はもとに戻りつつあります。

離乳食あってる?服の着せ方こうだっけ?
と第二子とは思えないほど、不安です。

どうしたらおおらかに子育てできますか?

不安になりすぎると、役所の保健師さんにお電話で子育ての相談したりはしています。

コメント

🍀さち&まり🍀

こんにちは😊
私も、そんな感じで2歳の娘を育ててます。
にいなさん同様に2歳の娘は二人目の扱いなりますが…やっぱり不安ですよね。私の場合はプロフにも一部記載してますが一人目を生後7ヶ月で亡くしているので不安になりつつ育て今になります😭

子供ひとりひとり、食べる量も飲む量も全て違いがあって当然ですし不安にならないでください😊

トモヨ

体重があまり増えなくても、離乳食をあまり食べなくても、あまり寝てくれなくても、毎日生きててくれてたらそれでOKと思うようにしています★