※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

3回食になったばかりで、離乳食に悩んでいます。同じメニューを変える程度で作っていますが、大丈夫でしょうか。

離乳食について。
3回食になったばかりです。
本人の頑固なオムツかぶれで数カ月参ってたり、
上の子の方に手がかかったりで本当は1回飛ばしたりしたい所を
頑張って作ってます。(ベビーフードだと下痢になってオムツかぶれが酷くなるので、あまり頻繁に使用できません。)
ただ、3回食とも同じメニューで味付け少し変えるくらい…
それでもいいのかな。

コメント

kk

全然いいと思います!
まだ食べる練習の時期だと思いますし、しんどい時は1回とばしてまっても大丈夫ですよ☺️私もよくとばしてました😂

  • ままん

    ままん

    私も一人目の時に、しんどかったらたまに飛ばしてたんですけど
    何かの記事で、それは甘えだ。子供が可哀想みたいなのを見て😅そうなのかなぁ〜ってなっちゃってました😅

    • 1月8日
  • kk

    kk

    え!そうなんですか😳
    でもそんなこと気にしません👍✨もっと月齢進んでも食べない子、偏食な子もたくさんいますし。毎日2食なわけじゃないし全然問題ないと思いますけどね😊
    私は料理苦手なのでBFに頼りまくってましたし、頑張って作られてて偉いと思いますよ💖上の子もいたら時間も予定通りにはいかないですしね💦

    • 1月8日
  • ままん

    ままん

    そうなんですよ〜😣予定通りに行かないし、
    3回食だと、ほぼ上の子と時間被ってて
    パニックです(笑)
    私も料理苦手です😭😂
    ベビーフード便利ですし、栄養満点ですもんね!!!
    1回分をお湯で薄めて小分けしたりして
    なんとか下痢にならないように工夫して活用してます😂

    • 1月8日
ゆみ

全然いいと思います❗️私は主食を朝はパン、昼は麺類、夜はご飯と固定して、あとは適当に組み合わせて出してます。

  • ままん

    ままん

    そろそろ掴み食べもさせなきゃだし、麺類も固定メニューに追加してもいいかもなぁ☺️
    それだと上の子の分もまとめてできるし🤭
    私料理嫌いだから、本当にストレスで😅

    • 1月8日