※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもが玄関で遊ぶことがあり、リビングやトイレにも勝手に行くので困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳2カ月の子がいます。

歩けるようになって靴がある玄関が好きになって玄関で遊ぶことがあり初めはわからないし仕方ないかな〜と思っていたのですが、やはり玄関は遊ぶ場所じゃないし良くない!と思って玄関に行ったら連れもどしているのですがずっとそれの繰り返しです>_<

リビングのドアも開けれるようになって自分で玄関に行けるので困っています。
トイレのドアも開けれるので勝手にウォシュレットを押さないかなど目を離せません。

同じような方いませんか?また対策などをしていたら教えて下さい。

コメント

ベイマックス

うちの息子も玄関大好きです!
靴箱の靴をぜーんぶ出して遊んでいます(^^;)でも、私は特に何もせず好きにさせています。子供のイタズラは大事な勉強…そんな風に考えています。おかげで玄関は常にキレイにしようと掃除の意欲も湧きます(笑)やはり止めても止めても行くので、もう仕方ないですよね💧

• meimama♡

meimama♡

コメントありがとうございます!
    子沢山ママ凄いです〜!
    やっぱり行っちゃいますよね>_<
    先輩ママということで聞きたいのですが、ちなみにもう少ししたら玄関で遊んだらダメって分かってますか?

• 8月7日
  • ベイマックス

ベイマックス

1歳くらいだと注意を聞いてやめる…というより飽きればやらなくなると思います。私は特に玄関で遊ぶことを叱っていないのですが、もしダメと躾をしたいなら根気よく注意をするといいと思います。すぐには理解できませんが、伝わってはいると思いますよ。

• 8月7日
  • meimama♡

meimama♡

とても遅くなってしまいすみません>_<
    飽きるまでするってことですよね!笑 根気よく言い聞かせるのか自由にさせるのかもうちょっと考えたいと思います!ありがとうございました♡

• 8月7日