※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが嫌がってのけぞるので、無理矢理咥えさせてもいいか悩んでいます。赤ちゃんが上手くおっぱいを飲まないので、焦っています。

授乳中にのけぞります🥺
もうすぐで1ヶ月になる男の子です👶
ミルクよりの混合で育てているのですが
おっぱいをうまく咥えてくれません!
嫌がってすごいのけぞるんですが
そういう場合は首の後ろを押さえて
無理矢理咥えさせてもいいのでしょうか?
咥えてくれれば多少は大人しくなって飲んでくれるんですが
それまでが大変で嫌がってるのを見るとかわいそうになって
すぐミルクに切り替えてしまいます🥺
もうすぐ1ヶ月になるのにおっぱい上手くあげれないので
少し焦ってます🥺

コメント

deleted user

乳頭混乱かなと思います。克服は、、かなり努力要りますね。。

Taco

私も生後1ヶ月過ぎた頃、乳頭混乱で同じような感じでした💦
1番は助産院で含ませ方など指導してもらうと良いかと思います。
私はスクワットしながら飲ませたり、授乳クッションを揺らしながら飲ませたりしてました😂あと、眠い時は寝ぼけて飲んでくれる事が多かったです。
無理やり咥えさせると、本気で受け付けなくなってしまう事もあるのでそこは気を付けて下さい。
成長と共に口も大きくなって飲み方も上手になるので、根気よく続けてみられると良いかと思います。

ひろみ

乳腺に詰まりがあったり、母乳が出過ぎたり、いろんな原因で仰け反って飲まない可能性があります。
理由なく仰け反ることはないと思います。

一番は開業している助産師さんにおっぱいマッサージと授乳指導を受けるのが一番だと思います✨

母乳育児をしている場合、かかりつけの助産師さんがいるととっても頼りになるし安心出来ますよ💕

まずは一番近くの助産師さんに電話を掛けて、今すぐできる対策法を聞いてみることをおすすめします🎵
きっと教えて下さいますよ✨

ぜひ検討してみて下さい✨