※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが夜中に起きない理由や工夫について相談しています。昼寝は1回で1時間半~2時間程度で、夜中には起きてしまう悩みが続いているようです。

1歳0ヶ月 卒ミ済みです!
同じ月齢ぐらいで卒乳・卒ミ済みの方で
夜中に起きないお子さんをお持ちの方!!!

率直に聞くと..どうして夜中起きないんですか?!
どんなことに工夫されてるんですかー?

お知恵を貸してください(´;ω;`)!!

かれこれ2ヶ月ぐらい続いてますが..
夜中に絶対起きます。
トントンですぐ寝てくれる時もあれば
寝かすのに1時間以上かかる時も。
昨日は寝かすのに1時間半..
しかもまた2時間後に起きてまた1時間かかりました...。ひたすら子守唄トントンで声枯れました(笑)

昼寝は基本は午後1回 1時間半~2時間程度です。
たまに午前寝することもありますが
合計時間でも2時間程度です。

コメント

10ヶ月で卒ミ済みです!

夜中起きないために何かしたわけではないですが、3ヶ月頃から夜はまとめて寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️

m

つい最近1歳になったばかりの息子がいます。
卒乳は11ヶ月頃にしていて、昼寝は1日1回1時間〜1時間半程度で、今はほぼ夜中起きずに朝まで寝てくれています。
特に何かしていることはないので、息子の場合毎日歩き回って疲れているから寝てくれているのかなぁと思っています!

Ririt0

コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません💦💦
なるほど!!やっぱり寝てくれる子は何もしなくても寝てくれるんですね💦息子はまだ歩けないのもあるかもしれません🤔もう少ししたら寝てくれるようになるのかな..とその日を期待して頑張ります。ありがとうございました。