※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
家族・旦那

旦那さんの母親が毒親で苦労してる方いますか?義理母は外面は良いですか…

旦那さんの母親が毒親で苦労してる方いますか?
義理母は外面は良いですか?結婚しても関係は続いていますか?
愚痴になりますが、夫の母親が過干渉の毒親でした。すごく外面は良くて家族には躾と称して暴力振るったり、思い通りにいかないと怒鳴り散らしたりしていたそうです。特に人前での振る舞い言葉遣いがしっかりしていないと、家に帰ってきてから過剰な説教や暴力を受けていたそうで、夫はそのせいか人目が怖くて人前に出るのがかなり苦手でコミュ障です。マックのレジに1人で家族分の注文しにいけないとか(1人でこんなに食べると思われたらどうしようとか恥ずかしいとか考えると逃げ出したくなるみたいで)幼少期は特にマナーに厳しくヒステリックに怒るので食事が苦痛だったそうです。怒られないように自分の感情を堪えて支配されていたと言っていました。
今でも昔から苦労してきたんだからと義理母がお金を要求してきたり、明日までにいくら必要だ、とお金も取られます。酷い母親ですよね

コメント