※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

東広島市に引っ越し予定の方です。保育園を検討中で、二歳児クラスの入所可能性や寺西保育所、原保育所、オーエヌ第一保育園について情報が欲しいです。見学も考えていますが、現在の状況で難しいかもしれません。

3~4月に東広島市に引っ越す者です。
保育園を検討しています。

予定ではパート程度で一時保育を利用するつもりだったのですが、
正規入所出来る時間数の仕事を打診してもらえて悩んでいます。

どうやら二次募集が今月中旬にあるみたいなのですが、
二歳児クラスで入れる可能性はあるんでしょうか?
西条、寺家、八本松くらいまでの保育園で考えています。

また入所状況を見たところ、
寺西保育所、原保育所、オーエヌ第一保育園
は可能性が無くも無いのかな?と思ったのですが、
これらの保育園の情報を何でも良いのでご存知の方がいれば教えてください。
(出来れば見学に行きたいですがこのご時世なので断られるのでは?と思っています。)

コメント

あきすき

可能性は少ないかもしれませんが、ゼロではないと思います😊
保育園を探してる範囲が広いですし!
人気園は厳しいとは思いますが…

保育所は公立なのですが毎月園庭開放をしていますよ✨
人数制限があるかもしれませんが💦
(コロナの影響で無くなってたりしたらごめんなさい!でも1月の広報には書いてありました)
オーエヌは園庭が無いから近くの公園で遊ぶと聞いたことあります!

  • べる

    べる

    コメントありがとうございます😊
    そういえば園庭開放忘れてました😂
    でも寺西と原は木曜日みたいで、木曜は今の職場の出勤日なので難しそうです😱💦
    二次募集の詳細が出て大丈夫そうだったら問い合わせてみようと思います💦

    • 1月9日
  • あきすき

    あきすき

    そうですよね💦
    お仕事されてるなら難しいですね🥺
    二次募集は昨年と同じだと西条の市役所に行って空き状況一覧の用紙を見せてくれると思うのでそこから選ぶようになるとは思います!
    昨年と一次募集の結果が早いのでもし変わってたらすみません😅

    • 1月10日
  • べる

    べる

    空いてる所から選ぶ感じだったんですね!
    分かりやすくて良いですね👍
    それなりに近くに空きがあるといいな~😂💦

    • 1月10日
  • あきすき

    あきすき

    グッドアンサーありがとうございます😊
    以前にも私はコメントしてたんですね💦笑
    一次募集の結果が出て、二次募集始まりましたね✨
    べるさんも入園出来ますように☺︎

    • 1月26日
  • べる

    べる

    よくよく見たら同じかたでびっくりしました😂
    二次募集のことも伺えて助かりました✨
    また機会があったらコメントお願いします🙇✨

    • 1月26日
  • あきすき

    あきすき

    途中名前変えたんでした😂
    私もびっくりしました!笑
    こちらこそお願いします🙌✨

    • 1月26日
Jyuri

東広島市のホームページにも保育所待機状況が毎月更新されてますよ💡
「東広島市 保育所待機」で検索かけると出てくると思います🧐
ただ待機の数が多くても条件によって待機の方を追い抜いて入れてしまうということもあります😅

  • べる

    べる

    市のホームページの分は見ました!
    自分はそんなに条件良くないので追い抜かれる側だと思います😂
    二次募集には条件良い人はあまり居ないと思いたいです😂💦

    • 1月10日