※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングについて相談です。1歳で離乳食は食べずらい時もあり、寝る前240ml、夜泣き時200mlあげています。いつごろからミルクなしでいけましたか?

完ミで育てているのですがミルク卒業のタイミングがわかりません、、
みなさんいつごろからミルクなしでいけましたか?
1歳で離乳食は食べむらがあり、寝る前240と、夜泣きの際200あげてます。

コメント

moony mama

我が家は、一歳のお誕生日の数日後にミルクの在庫が切れたのを機に牛乳に移行しました。
しばらくは、ミルク飲むタイミングで牛乳飲んでましたが、少しずつ回数が減っていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    牛乳は哺乳瓶であげてましたか?🥺

• 1月8日
  • moony mama

moony mama

息子は、ミルクは哺乳瓶でしか飲みませんでしたが、牛乳は普通にコップで飲んでくれました😊
    なので、その時に哺乳瓶を卒業しました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちも早速試して見ます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
まっこ

うちは幸い離乳食かなりモリモリ食べてくれてたので、1歳過ぎて(1ヶ月くらい?)ミルクがなくなってそのまま牛乳に移行しました。
おやつのとき、もしくは寝る前に少し牛乳飲ませてますが寝てくれるのは変わらないしスーッと終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    モリモリ食べてくれるの嬉しいですね😭
    寝る前にホットミルク挑戦してみます!

• 1月8日
yumichi♡3児のおかん♡

1歳半まで飲んでました!
自分から飲まなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半までと聞いて安心しました😭
    離乳食食べないときはミルクに頼ってしまってるので、、
    うちも飲まなくなるといいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日