※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

しょうもない質問なんですが😅お正月にお年玉を貰うと全て貯金して使わな…

しょうもない質問なんですが😅
お正月にお年玉を貰うと全て貯金して使わないようにしているのですが、今年義妹から2人にと500円貰いました。
1人250円なので正直貯金するまでもないかなと思い私はお菓子かなんか買ってあげようと思ったのですが義母にちゃんと貯金しといてねと言われました🥲
えっ?と思いましたが適当に返事しておきました。
その後旦那と子供と買い物に行った際UFOキャッチャーで遊びたいと言い100円玉をくれと言われたので、お年玉の500円あるよ!と渡そうとしたら子供のお年玉使ったら可哀想だと言われました😂
私はどうせ使うつもりだったし子供が遊んでるんだから良くない?と思いました🥲
義母も旦那も小銭でも貯金しろと言いますが皆様はどうしてますか?😅
最近はほぼキャッシュレスで小銭もあまり持ち歩いてないのでわざわざ50円玉作って250円ずつに分けて貯金しなきゃだめ?と思ってしまいます😅😅

コメント

遥ママ

2人で500円ならきっちり分けてハンパになってもめんどうだし通帳に入れる程ではないので子どもに使わせます😅

• しろ

しろ

そうですよね…なんか使おうとした私がケチみたいな言い方されて😅😅

• 1月8日
ピピ🐥

えっ?250円ですよ!?って真顔且つ大声で言います。笑
せこい。せこすぎる。せめて一人500円くらいあげたらいいのに🥶二人に500円って…恥ずかしくないのかな。

貯金しなくていいと思います。

• しろ

しろ

そうですよね?
    義妹ももう30過ぎだし…誰も突っ込みませんが私はえ?となりました😂😂
    貯金する金額じゃないですよね⁉︎

• 1月8日

500円くらいなら
くれないほうがいいって思っちゃったんですけど🤣🤣
私もお年玉は使わせたい派なので全然アリだと思います👍!!

• しろ

しろ

お年玉というよりお駄賃って感じかなと思い使う気でいたのですが…使っちゃいけない雰囲気でびっくりです😂😂

• 1月8日
まめのん

1人250円なら使っちゃった方がいい気がします😅250円でも大切なお金には変わりないですが、ちゃんと貯金しといて!と言われる程のものではないかと…🙏💦笑

子供のお年玉を子供がやりたい事に使うのなら有意義な使い方だし、可哀想って感覚がわかりません😅

• しろ

しろ

そうですよね😂
    私の買い物とかに使ってる訳じゃないのになぜか悪者にされてモヤっとしてます💦💦

• 1月8日

250円なら普通に使ってしまっていいと思います。。。
うちはガチャガチャが大好きなのでお年玉ですきなガチャガチャをしましたよ!

• しろ

しろ

そうですよね😅
    そこまで厳密にやらなきゃ行けない理由が分からないです😂😂

• 1月8日
ママリ

え?2人で500円?
しかもそれを貯金しろって、ケチくさ…😂

使ってもいいと思いますよ!私なら100均とかの安いおもちゃかおかしなどを買うかも🤔
あまりゲーセンに行かないのもありますが、UFOキャッチャーだと何も取れなくて終わりそうなので💦

• しろ

しろ

貯金する金額じゃないですよね?笑

もしかしたら何もとれないかもしれないから可哀想ってことなんですかね?😅

• 1月8日
ままり

え?笑
500円くれる義理妹もなんか、、、笑
大学生とかですか?

• しろ

しろ

そうなんです…もう30過ぎてます。笑
    小銭の音がした時点でえ?ってなりましたが、2人でって言われて更にえ?ってなりました😂😂

• 1月8日
  • ままり

ままり

やばい!!!
    それはひどいですね!笑
    それならあげないスタイルの方がまだマシ!!
    それを貯金しろって言う義母。笑

• 1月8日
  • しろ

しろ

やばいですよね。金銭感覚が違いすぎて…去年までは無かったのに今年は何故か250円ずつ😂
    謎すぎます🤣🤣

• 1月8日
  • ままり

ままり

大学生とかなら全然わかります!
    30過ぎてる大人がすることじゃないし、むしろ恥ずかしい😭
    絶対そんなことできません!笑

• 1月8日
  • しろ

しろ

学生さんなら確かにありですね😂
    それに対して誰も突っ込まないのもびっくりです😅
    貯金しろって言う前に500円はどうなの?って教えてあげた方がいいですよね😅😅

• 1月8日
  • ままり

ままり

いや、ほんとですよ!
    外でもっと恥ずかしいことしてるかもですよね、義理妹😓
    教えてあげてー!!笑

• 1月8日
まちゃこ

2人で500円、、、💦
価値観は人それぞれだと思いますがその金額をお年玉として堂々と渡せるのすごいですね😅 
わたしならお菓子とか安いおもちゃ買って貯金はしません😂 

• しろ

しろ

確かにそうですよね…もし同じ状況で私の母ならもう少しいれてあげなよー!とか言うと思うんですが、義母も旦那もそこには触れず貯金しろと言われてびっくりです😂😂
    子供のお菓子買うのにちょうどいい金額ですよね😅

• 1月8日
ままり

500円もらうくらいなら
むしろ500円でお菓子の詰め合わせ
貰った方が良かったな…て思います😂
1,000円札なら貯金でもいいですが
500円なら子供に好きな食べ物やら
何かしら買ってあげますかね😅👍

• しろ

しろ

確かにそうですよね!
    小銭を貯金ってしたこともないですし…ずっと持ってるのも嫌なので小銭は使っちゃえって思っちゃいます😂😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも500円で、もらった瞬間、え?小銭?ってびっくりしました…最低千円じゃない??って感じでした笑
貯金しといてねって250円を?!ってそれまたびっくりですね😅なんで義実家ってちょっとズレてること多いんですかね…しかも使い方まで指摘してくるなんてめちゃくちゃ面倒…たかが250円で笑っちゃいます笑

• しろ

しろ

私も小銭は初めて貰いました😂
    確かに、ちょっとズレてますよねー💦
    そうなんです、貯金するかしないかは私が決めることで何でそんなこといちいち言うのかよくわかりません😱

• 1月8日
まち

1人500円なら幼児だしわかりますけど(うちも実家からもらったのはそれぞれから500円ずつだったので)、2人で500円ってのはちょっと…
そもそもお年玉って連名であげることはあっても、兄弟でわけることってなくないですかね…
250円ずつなら子供のもの買って終わりにします。

• しろ

しろ

私も最低1人500円かなと思います😂
    今回はもう無視して何か買ってしまおうと思います😂

• 1月8日