※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園選考延長の相談です。会社に伝えた方、どう対応されましたか?参考になる情報を教えてください。

今年度の保育園選考とおらず、育休延長される方いますか?
会社に延長と伝えたら何と言われましたか?
参考までに教えてください💦

コメント

ひいろ

延長なら認可外保育施設とかも検討してくださいってなるよって言われてます😇私も来年の4月に入園できやん&10月までに保育園決まらなければ認可外を考えなくてはいけません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から言われるのですか?
    うちの地域は私の点数ではもう入れないようです💧空きもありません💧

• 1月8日
  • ひいろ

ひいろ

会社から言われます、おかしいですよね😂
    保育園の倍率すごいですね😭私のとこも倍率高い方ですか、2次募集でも空きは0ではないのでとりあえず出してください!と市役所の方に言われました😂💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所からも…うちの役所は人によりますかね🤔
    田舎なので空きイコール通えない場所(もっと田舎のほう)しかないので💦
    うちの会社…延長の話したら「そんな話はない。検討」と言われました💧いやね、1人目延長してるけど…ってなって💦

• 1月8日
Καnα♥︎

昨年ですが息子の育休を延長したときは、特に何も言われずそのまま延長手続きだけしてくれました😂
会社によるでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ですよね?普通は手続きですよね?
    私も1人目スムーズにしてもらいました。同じ会社ですが、育休延長はないだか、検討とか言われました💧
    それでなくてもマタハラされて労働局にも報告済なのに…(会社も知ってます)

• 1月8日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

えー💦
    1人目してるのにそれは謎すぎます😂
    担当の人が違うとかですか?🙄
    マタハラもあったとかそんな会社復帰したくなくなりますね😫

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう会社もよくわかりませんが😣やはり復帰したくないですよね…マタハラして注意されてるのに延長は検討とか言っちゃう上司💧

• 1月8日

昨日保育園落ちたことを伝えたら、育休の延長するので通知書送ってください!って言われてメールで送って終わりました!何も言われなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはり普通はそうですよね💦
    しかもメール!羨ましい😣

• 1月8日

退会ユーザー

連絡取り合っているのは上司ですか😭?
    私は上司ではなく本社の総務部と連絡取り合っているので色々報告しやすいですが、、上司だと言いにくかったと思います😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲またまた羨ましい😣
    私も…上司はマタハラしてきた人だし、本社でないと話がややこしいのですが…
    マタハラ報告した際に上司とやり取りで本社に連絡するのはいけないと言われてしまって😢
    上司は法律も知らないし、その後も勉強しておらず💧
    必要な書類などもわからないので面倒です💧
    うちの地域は保留通知書なんですけど提出するのはこの通知書で間違いないですよね?
    もう延長してやらないオーラすごくて💦日付(延長日)がわかるもの!とか言われていて💦

• 1月8日

退会ユーザー

嫌な上司ですね😭
    復帰出来たとしても、早退とかの理解があるのか心配ですね💦

私も保留通知書を提出しましたよ!うちの会社は原票は本人が持っていて、写真を送ってって言われました!
    育休延長できないなら、欠勤扱いとかになるんですかね😭?
    保育園入れないんだから延長してもらわないとどうすればいいのか…って感じですよね😰

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    やはり今は不承諾ではなく保留通知書になってるのが多いみたいですね💦

マタハラ…散々法律違反していたのにまたです💧
    保育園も就労証明書を書けないと脅されました😢
    母健カードも承認されず…と散々だったのに…

辞めるにしても…ひと悶着ありそうです💧辞める時は有給充てて辞めよう!と思ってますが…(労働局にOKもらってます)法律なので就業規則とかは関係ないことも確認済みなんですけど…会社も上司もわからないみたいです💦

• 1月8日