※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

最近、実父がテレビで先天的な障害を持つ子どもを見て不安になり、「大丈夫か?」と聞いてきた。検診で相談しようと思ったが、先天性の問題が見つかっても対処できない不安がある。不安を吐き出したい。

最近、実父がテレビで手首から先が欠損で産まれた子を見たらしく…"大丈夫か?"と聞いてきました。
実父を責めたいわけではなく、たしかにそういうテレビ見ちゃうと不安になるのもわかるし…ただ、大丈夫か?と聞かれてから、たしかに…大丈夫かなと意味なく不安になってます…

今日検診で聞こうかなと思ったのですが、いまさら先天性の何か見つかってもおろせないし、産まれるまでどうすることもできないしと先生に聞けませんでした💦

手足の指が5本あるとかってもぅこの週数になると大きいしなかなか難しいですよね😢
産まれてから発覚することも多いのかな…

アドバイスというより、不安な気持ちを吐き出したかったです!

コメント

リンゴ

私のお世話になった産婦人科では、赤ちゃんの大きさ以外に指の数なども数えてくれましたよ😊
きっと産まれてから慌てることを避けるためにも、先生方は見てわかることや数値でわかることは、なるべく確認するようにしてくれてると思いますよ😄

うちは指や性別は見やすかったのに、顔をなかなか見せてくれなくて不安でした😭

  • つくたん

    つくたん

    そうですよね!
    きっと言わないだけで、いろんな見方でエコーをみてくれてますよね😢💦

    タイミングで顔見えないと本当がーんってなりますよね😭😭

    • 1月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    1人目の時は先生もこちらが安心するように1つひとつ丁寧に教えてくれたのですが、2人目はこちらが聞かないとそこまで丁寧ではないというか😂

    産まれてみないとわからないこともあると思うのですが、今は心穏やかに過ごされることが1番ですよ🤗
    娘さんと2人の時間も、お腹の中の息子さんと過ごす時間もあとわずかですね😄
    大切になさってください☺️

    • 1月8日
  • つくたん

    つくたん

    ありがとうございます😊
    そうですね😢✨
    不安なことも多いんですが、いまの時間を大切にします🥰

    • 1月8日