※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出が少なく、子どもの遊び相手に悩んでいます。支援センターが不安で、感染リスクも心配。月一でしか実母と会わず、子どもの発達に不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

外出して遊ぶことがありません。。

子連れで出かけるのは、暖かい日のお散歩くらい。
買い物はネットスーパーで済ませてます。
近くの支援センターも一度行ったことがあるのですが、
このコロナの中室内・おもちゃが不衛生だったこと、
支援員の方の心無い言葉を引きずっていて行きたくありません。

同じくらいの歳の子ともっと遊ばせてあげたい。
兵庫県でコロナ患者も多い市なので、かかったらと思うと怖いです。
もちろん感染対策はしっかりしていますが、
子ども同士となるとマスクなしになるので...。

実母と月一で会うくらいで、私と夫と遊ぶばかり。
子どもの発達のためにこれでいいのか悩んでます。
皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

わたしもそんな感じでしたよ!歩くようになったら行動範囲広くなるとおもいます!その頃コロナ終息してたらいいですね😊

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    本当にコロナに振り回されてばっかりで...
    歩ける頃には落ち着いてることを願ってます✨

    • 1月8日
JIKI

コロナ関係なく、本格的に外遊び始めたのは歩くようになった1歳3ヶ月頃でした!
当時はコロナなかったので、友人とその子供とはちょこちょこ遊んだりはしていましたが、、
子供の為よりはほとんど親の自己満で遊んでいた感じです💦
1歳後半から2歳まではコロナ流行り始めたので外遊びは私と公園行くくらいでした。
2歳から2歳3ヶ月頃まではコロナ落ち着いていたので、支援センターや近所のママ友と遊んだり、地域のイベントに参加したりしてました。
また最近コロナ流行って来て都内住みなので、自粛生活に入っています!!
また暖かくなると少しは落ち着くと思うのと、ワクチンも出来るようなので、お子さんが歩く時には外遊びも出来るかな?と思います☺️
今は全然気にしないで、親の元で愛情いっぱいに遊んであげてください✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね👀!
    ありがとうございます✨
    春頃には色々落ち着いてて、遊びに行けたらいいなあと思います😊
    まだ近所にお友達が全くいないので、それから頑張ります🙌

    • 1月8日
りんご

コロナの頃ではなかったですがお外にいるのはお散歩ぐらいでしたよ。一歳過ぎて安定して歩き出してもお散歩メインでした。

  • ぽん

    ぽん

    お散歩も寒いと中々連れ出してあげれず...😣
    ベビーカーもいやがるのでずっと抱っこです😅
    でも気分転換になっていいですよね✨
    ありがとうございます!

    • 1月8日
deleted user

季節的にもコロナ関係なく無理しなくてもいいと思いますよ💦💦
発達に大切なことは家でも十分できます!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    家で2人でも遊べること増やしていきます~💖

    • 1月8日
☺︎

1歳未満なら外でも遊べないし親が疲れるだけなので家の中で過ごしてていいと思います😂♥️

  • ぽん

    ぽん

    一度いった支援センター、小さい子結構いたのでどうなのかなーと思って😣
    家の中で大丈夫!って言って貰えるとホッとします💦

    • 1月8日
deleted user

私も兵庫県に住んでますが行ける日に散歩くらいしか行ってません😂😂あとは家で遊んでます!!

  • ぽん

    ぽん

    寒いと外に出るの億劫ですよね😭
    家で頑張って遊びます💖

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😭😭風邪ひいたらあれだなと思ったりもして😭
    おもちゃめっちゃ買いました遊べる様に😂😂😂

    • 1月8日
  • ぽん

    ぽん

    うちも体動かす系のおもちゃ買いました☺️
    けど今は伝い歩きが楽しくて遊んでくれません😂😂
    遊ぶバリエーション増やさないとです😭💖

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😂😂😂
    うちの子もハイハイしたりつかまり立ちしてどこでも行くのでベビーサークル買いました😂😂😂

    • 1月9日
  • ぽん

    ぽん

    うちも、ハイハイできるようになってすぐベビーサークル買いました😂
    ほんと目が離せなさすぎて...
    歩くようになったら怖いです😅

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😂😂😂
    ほぼワンオペで目が離れることもあるので😭

    • 1月9日