※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入院中の旦那の生活費について普段生活費は私が管理しており、旦那は小…

入院中の旦那の生活費について

普段生活費は私が管理しており、旦那は小遣い制です。
同じようにお小遣い制にされてる方!!!
入院中は、お小遣いとは別に生活費を旦那にいくら渡しましたか?🧐

一万くらいで考えてはいるんですが、皆さんの意見も聞きたいです。
ちなみに旦那は料理ができません😓

コメント

うちも料理が出来ないので1日3500円×入院日数で2万。予備でプラス1万の3万渡しました。
仮にコンビニで済ますとして男の人がコンビニで1食1000円以内に収まるとは思っていないし、飲み物代やガソリン代も…とか考えて3万。最悪足りなければ秘密でタンスに1万潜めといて後で言うつもりでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    結構渡されていたのですね!!😲✨
    旦那は食にこだわりなく、毎食カップ麺でもいいって感じです笑
    すみません、書き忘れてましたが昼食代はかからないので夜ご飯代だけなんです😭😭

• 1月8日
ゆん

平日の昼間は社食があるので必要なく、朝ごはんフルグラ置いといて夜ご飯1000円はいるだろうなと思い1万置いときました🤣
うちも料理出来ず、、スーパーに寄ることもないのでコンビニで夜ご飯調達してたのでそれなりの金額は必要でした( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食はうちもかからないので、同じ感じです〜✨🤗
    夜ご飯代だけ考えたら1万で足りますね🥳

• 1月8日
Emma

1人目は切迫で3ヶ月入院、2人目は半年ほど里帰りしたのでキャッシュカードごと渡しましたが、1週間の入院なら1万円渡しておけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院期間長かったのですね💦
    4.5日入院予定でしたら、一万で大丈夫ですかね!✨

• 1月8日
🌸

私も1週間ほどなので食費として1万渡す予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万あればきっと大丈夫ですよね🙆‍♀️✨

• 1月8日
まま

1人目の時は自分のお小遣いから出してたそうです
毎日病院に来る前にスーパーでご飯買ってきて部屋で一緒に食べてました。

2人目の時は義母が入院中きていたので、主人は何もしてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いから出されてたなんて、旦那さまえらいですね🥺✨

お義母さんが買い物と料理作ってくれたらありがたいですよね☺️!

• 1月8日
まるこめ

上の子の時、義実家でご飯食べさせてもらってたくせに、5日で3万渡して使い切りやがったので。。。😤
(しかも義実家に1円も渡してないことが、あとから判明!)

今回は、義母に直接2万渡した上で、5000円のみ渡しました😊

えっ。。
って顔されましたが、
ご飯も作らない、病院は徒歩で行ける、上の子の病院代はタダだし、何にお金使うの??
足りなかったらLINEぺいで送るから言ってね😊
と言って黙らせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それは腹立ちますね😡三万なにに使ったのか、、、😱

直接お義母さんに渡したのはナイスです🤗笑
    あまり渡しすぎても無駄遣いしそうなので、一万にしときます😂😂😂笑

• 1月8日

コロナ前だったので3万円渡して、産院に来る際お水を買ってきて貰ったりしました!里帰りもしなかったので産後はそのお金からお願いしたものを買ってきてもらったり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに多めに渡しとけば必要な物を買ってきてもらうのに、助かりますね✨☺

• 1月8日