※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用のお着替え袋には、キルト生地とブロード生地(オックス?)どちらが適していますか?理由も教えてください。

保育園用のお着替え袋を作るんですが、キルト生地とブロード生地(オックス?)とどっちがいいんでしょう?(><)
いいねでお願いします!

もしこっちのがいいよって理由がありましたらコメントで教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

キルト生地      

ママリ

ブロード生地    

はじめてのママリ🔰

着替えを入れる袋ということですよね?
ブロードorオックスで裏地をつけて作ったものを使ってます^_^
裏地つきなので丈夫ですし、洗濯してもすぐ乾きます!

• ママリ

ママリ

洗濯のことは全然考えてませんでした💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月9日
mama

子供が通っている保育園は多分みんなキルト生地です😊!
普通の?生地から比べると丈夫ですし、お着替え袋などを作る時は園側から、キルト生地で!って指定される所もあるみたいです✴️

• ママリ

ママリ

指定されることもあるんですね💦確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
かりん❁

保育士ですが、キルトがほとんどです!
生地がしっかりしている為、子どもが自分で出し入れしやすいです🙆‍♀️
オックス?は、急いでいると保育士の私も上手く入らずイラッとする事があります😅笑

• ママリ

ママリ

わたしも出産前まで保育士してましたがどんな生地で作られていたかまで見てなくて、よく見とけばよかったー!と大後悔中です😂
    子どもが出し入れしやすいは一番重要ですね🤔
    ありがとうございました😊

• 1月9日