※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

保育園自粛中で、在宅勤務しながら子供を見ている方、どうやって子供み…

保育園自粛中で、在宅勤務しながら子供を見ている方、どうやって子供みながら仕事してますか?
昼御飯やおやつ、お昼寝など、やることが多くてお昼休みの一時間じゃ自分のご飯食べる暇もありません。
テレビ見せても一人遊びさせてても、しばらくしたらすぐ私のところへ寄って来て、構って~遊んで~おっぱいちょうだい~となるので仕事になりません。
散歩にも連れて行けず…。(朝行けよって感じですが朝に会議があるのでぐずって帰りが遅れると困るし、夕方はもう暗いので危ない)
チャットで質問がとんできたり、会議があったりする仕事なのですが、子供を優先させていいよ、と言ってもらってます。
でも給料貰っているからにはちゃんと仕事しなきゃ…という気持ちが強くて。
他の方はどんな感じで仕事中子供をみてるのかな?と思って質問しました。

コメント