※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家事・料理

コープデリを始めたいと思っているのですがみなさんはコープデリとスー…

コープデリを始めたいと思っているのですが
みなさんはコープデリとスーパーどのように使い分けていますか?

始めたい1番の理由が、スーパーに行く回数を減らしたいのですが、現在土日の2日に渡ってスーパーでまとめ買いをしているので、外出するのを減らしたいのでできれば土曜日のみスーパーに行ってあとはコープで済ませられれば‥と考えています🤔

やはり野菜やお肉などはスーパーで買う方が多いのでしょうか?どのように使い分けたら上手く使えますかね‥
コープデリに関するアドバイス等も他にありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

感染者が増えてきたら全てコープにして、スーパー行きません😃減ってきたらスーパーに週1のみ行ってます‼️

あとは、うちは上の子が牛乳週3,4本は飲むので、そういう重いものとかはいつも配達してもらってます😊

• nana☺︎

nana☺︎

そうなんですね✨
    全てコープで賄えたら理想です👏🏻
    割高になるのは仕方ないと思っていますがやはり結構食費は上がりますか?
    あと野菜やお肉などは普通に新鮮な状態なのでしょうか😳?
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

• 1月8日

退会ユーザー

行くスーパーにもよりますが、大分高いです〜😭よく食べるからもありますが、月4万の食費が7万くらいにはなりました😂肉とか魚の量、うちには全く足りないので2パックずつ買ってます🤣💦

うちは下が生まれてすぐコロナが流行ったので、スーパーに連れて行くのに拒否感があり、全部コープにしてました💦今は、クラスターが起こった時など以外はスーパーに行ってます😊✨

お肉、魚は全然大丈夫ですが、たまに野菜が微妙な時がありました😭切ってみると傷みかけてたり…多分言えば替えてくれるんだろうけど、面倒でいつもそのままです😅

でも、冷凍食品とかも充実してるし、便利な部分もたくさんあると思います🥰

• 1月8日

野菜やお肉はスーパーの方が安いです🤔コープではおかず系の冷凍食品やベビーフードなど買ってます😊
あとは家がマンションの3階なので重たい水やお米もコープで頼んでます!

• nana☺︎

nana☺︎

やはりお肉や野菜は割高なんですね🤔
    重たい物持ってきてもらえるのはありがたいですね👏🏻✨
    ベビーフードも充実してるのですね😳これから役立ちそうです✨ありがとうございました❤︎

• 1月8日

退会ユーザー

重たい物は本当に便利ですよ😊
    私は料理手際よくないので離乳食用の冷凍コーン、ほうれん草、白身魚など買ってます😌すごく便利です😊

• 1月8日