※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

母が里帰りできないため、毎日赤ちゃんを見に来るが、時間にルーズで遅刻する。母にハッキリ言うべきか悩んでいる。

愚痴です。事情があって里帰りできないので、母が3日に1度ほど赤ちゃんの様子を見に来てます。
今日、母から6時半に行くから沐浴一緒にやろうと言われました。
6時ごろから息子がお腹空いたとぐずりだしたんですが、沐浴後にあげたかったのでちょっとだけ我慢してね。と抱っこして母を待っていたのですが6時半過ぎてもこない。
いつも時間にルーズなので、まぁしょうがないかと思っていたのですが、7時を過ぎても来ない。息子も口をパクパクさせながら泣き始めました。もうお風呂に1人で入れようとしたら、母から「ごめん、マッサージ延長しちゃって7時半になる〜!」と悪びれた様子もなく連絡が。。わかりました〜、と返事して今母待ちですが正直めちゃめちゃイライラします。どうせ7時半という約束も守れないだろうし。毎回必ず遅刻してきます。でも来てくれてる分、文句は言えず。。
1度ハッキリ言うべきでしょうか?でも拗ねて来なくなったら、困るのでいつも言うべきかどうか迷ってます。赤ちゃんは泣き疲れて寝てしまったし。。はぁ。

コメント

柚吉

そのまま言えばいいと思います!
おっぱいあげるのは沐浴後にしたいから、時間に遅れるなら分かった時点で連絡して、と。
私だったら18:30に来てくれるって言うから赤ちゃん泣いてたけどお母さん来るまで待ってたんだからねー!
と怒らずに、拗ねた感じで言います!

さぁいちmama

一応。1回。
子供のリズムがあるから合わせてほしいことは伝えると思いますが。
それができないようなら。
私なら当てにせず。
一人で入れてしまいますかね😅

まみむ

柚吉さん、さぁいちmamaさん、こんな愚痴にありがとうございます>_<
柚吉さんの言うように「ずっと待ってたんだよ〜ね〜」って拗ねた感じで言いました>_<それに対して「しょーがないよねぇ〜」って言われました、、。しょうがなくないわー!って感じです・゚゚・(>_<)・゚゚・。
次はちゃんとなんで遅れて欲しくないかちゃんといいます!またしょうがないじゃんーって言われそうですが(+_+)