※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の夜中に急に泣いて起きることがありますか?夢か本当の訴えかけか分からず、寝かしつけに苦労しています。夜泣きでしょうか?

2歳7ヶ月で夜泣きってありますか?😰
ここ数日、夜中の1時頃モゾモゾして急に泣き出して、
エルサ見せて!テレビつけて!
とか、おもちゃの剣とって!とか
5分くらいそんな要求とギャン泣きしたあとまた寝ます💦
夢なのか本当に訴えかけているのか分からないので、
トントンしながら寝るのよ〜大丈夫よ〜は〜い落ち着いて〜なんて言って誤魔化しながら寝かすのですが、
その声掛けにもいやだァァ泣
つけてぇぇ泣とか
取ってよぉぉ泣
って返事は返ってきます笑
返事が返ってくるという事は夢じゃなくて目が覚めて機嫌が悪くてワガママいっちゃうのかなァという感じなのですがこの年で夜中急に泣いて起きる事ってありますか?💦
そしてこれは夜泣きなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もたまに夜中起きてギャン泣きする事あります😅
下の子も起きちゃうともうカオスです(笑)

• ぽに

ぽに

2人育児お疲れ様です😭
    1人寝てくれないだけでもイラッとするのに2人も寝かしつけなんて神です😭
    寝かしつけ以前に息子と同じ年齢の子がいる状態でもう1人赤ちゃんがいるなんてもう尊敬でしかないです...
    私なんてまだ序の口ですね😭
    しばらく続きそうですが根気よく頑張ります...😢

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか私が励まされてしまいましたね😅💦
    嬉しいです😃
    でも子供の性格や子育ての環境などもそれぞれですし大変さは比べられませんよ😣💦
    私は昼間はテレビに頼りまくってますし😂
    お互い寝不足ですが頑張りましょう💪

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

夜中起きてくるのキツいですよね😭
うちもかなりの確率で起きてきます😭
最近は起きないほうが少ないくらい💦
夢を見てるのか、現実と混乱して「病院行かないよぉ!」とか「歯磨きしないよぉ!」とか「ねんねしない!抱っこぉ!」とか言ってきます😂
大泣きのときもよくあります💦
イヤイヤ期もあって夢の中でイヤイヤと戦ってるのかなぁと思ってます😅
お互いお疲れさまです✨

• ぽに

ぽに

てっきり夜泣きって赤ちゃんがするものだと思っていたので、もう2歳なのに夜泣き?!とびっくりしました😭
    起きるならせめて泣かずに起きてくれればいいのに...笑
    寝ててもイヤイヤ期って本当勘弁して〜💦って感じです😭
    一緒の方がいて安心しました😭ありがとうございます😭✨

• 1月8日