※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウォーターサーバーのおすすめを教えて下さい🙇‍♂️赤ちゃんのミルクの調…

ウォーターサーバーのおすすめを教えて下さい🙇‍♂️
赤ちゃんのミルクの調乳にも使えるウォーターサーバーを探しています。ネットで見るとたくさんありすぎて😅💦

使っているメーカーやメリットデメリットを教えて頂けたらありがたいです💓よろしくお願いします。

コメント

すーママ

我が家は一度、体験をしてみてウォーターサーバーを置かない派になりした

理由
①サーバー自体が邪魔だった
②水は配達してくれるが、水の交換は自分なので重たくて面倒だった
③ミルク作るぐらいなら、すぐにお湯が沸くケトルで充分だった
④あまり使わなかった

今はブリタの浄水器と、ケトルで生活してます( ^ω^ )

メリットと言えば、もし災害などで水道が復旧するのに時間がかかる場合に家に水のストックがあるから助かるかなぁ…と言う点??

メリット沢山あったよ!と言う方にも意見聞いてみてほしいです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置かない派のご意見もとても参考になります😣
    そしてブリタの浄水器というものを初めて知りました✨とても便利そうですね!私自身がびっくりするくらい面倒くさがり&夫婦共にケチなので続くのか確かに不安です💦

ちなみにブリタなんですが、浄水した水をそのまま調乳にも使えるんでしょうか?また交換目安はどれくらいになるんでしょうか?💦もし差し支えなければ教えて頂ければありがたいです😭💓

• 1月8日
  • すーママ

すーママ

ブリタは卓上の、ポット的なやつです
    いろいろサイズがあります

ブリタだけではなく、今はキッチンの蛇口に取り付ける浄水器も性能が向上してますし…
    (義両親宅が、ブリタが邪魔だとブリタ→蛇口に取り付ける浄水器に変えました)

こだわらなければ…
    正直、水道の水でもケトルで沸かせば調乳出来ますよー😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭写真までありがとうございます😭💓夫と相談してブリタになりそうです☺️本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 1月11日
茶トラ

プレミアムウォーター使ってます!
本数も変更できますし、配達の回数も減らしリ増やしたりできますよ!
月々4000円前後で使えて機械のレンタル代は含まれてません!
もちろん、お休みしたいなーってなればお水の配達を止めることもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊プレミアムウォーター聞いたことがあります😊融通が効きそうで助かりそうです😭詳しくありがとうございます🙇‍♂️参考になりました!ネットでもよく調べてみようと思います💓

• 1月8日
なああああああぽよ

私もミルクでウォーターサーバー契約してます💕プレミアムウォーターです(^_^)
お金はかかりますが、お湯も水もすぐでるので便利です💕
お休みも出来るので、いいですよ。
デメリットはやはりお金がかかること、プレミアムウォーターは水がはいってるものは大きいペットボトルに入ってるのでペットボトルのゴミが溜まってしまうことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムウォーター人気なんですね☺️ありがとうございます😊パパッとできるのがウォーターサーバーの魅力ですよね😭維持費は確かに心配です💦ゴミも慣れるまで面倒ではありますよね。
    ご意見とても参考になりました❣️ありがとうございました✨

• 1月8日
®️®️

今のが3会社目です(笑)
キララウォーター使ってます!

その前はウォーターワン
その前は忘れました、、、

うちは元々24リットル(12リットル×2)で1箇所目2箇所目使ってましたが、足りない。
けど追加はお金かかる、、、夏は特に足りない…

となって、水道直結のキララウォーターにしました!

1.2箇所目はレンタル代なしでお水代のみ。(お水買った分だけ)
今のところはレンタル料一律で、お水のお金は使った水道代のみ。

うちはとにかくたくさん使う(私だけでも1日2リットル飲むようにしてる)ので、今使ってるものが1番いいです😌💓

• ®️®️

®️®️

あと、旦那は夜勤などがあり変則勤務なので、その時に水がなくなると重くて交換ができず不便でした。

• 1月8日
タルト

コスモウォーター使ってました!
水の交換が
水ボトルが下だったので
交換しやすかったです
でもやめました
ウォーターサーバーが邪魔になったこと
高くつくこと
家にいないと水を受け取れない
不在にして再配達とかにしてもらい手間だった
宅配ボックスにしてもらったら
宅配ボックスから自宅まで持って上がれなかった
今はペットボトル安いのを買ってます
まあゴミは出ますけど
妥協ラインです

はじめてのママリ🔰

うちはプレミアムからフレシャスにかえました。
フレシャスはレンタルじゃなくて購入なのでどうかなって思いましたが、レンタル無料っていっても結局水代にレンタル料って入ってるみたいで…長く使うなら購入した方が安いみたです。私は水は水道水に抵抗があるので購入しちゃいました✨
フレシャスはプラスチックのフィルムの中に水が入っていてそれほど重くない、水が終わった後の片付けが楽です😌
あと空気が入らないような設計になってるので清潔です🎵
デメリットはもう要らないってなったらどうしようって思ってます😅