※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
サプリ・健康

子供の虫歯について5歳なんですが、虫歯が3本見つかりました。一つは深…

子供の虫歯について
5歳なんですが、虫歯が3本見つかりました。
一つは深いみたいで神経の治療までして完璧に治すか、進行留めで抜けるまで対応するかと言われました💧
ちなみに奥歯なのであと5、6年は生え変わるのにまたないといけないし、痛みはまたいつかでるでしょうっと言われました、
親としては、完璧に治してあげようかなっとおもってるんですが、子供は怖がりな為暴れて、泣いて、口もあけません😭
だから治療となると難しいんだろうし、歯医者さん側も微妙な感じですし😰
クチコミでは子供にいい歯科で聞くし今までいってた歯科よりは丁寧に見てくれたので良かったんですが、、
神経治療となると永久歯に影響するんですかね?

コメント

ママリ

またいつか出てくる痛みの時には、麻酔も効きづらくなる可能性も0ではないので今のうちに神経抜いてしまった方がいいような気もします😢

ただお口を少し長く開けてもらわないといけない治療だったりするので、5歳だとどうですかね😢
最悪、開口器使うかもですが歯科医もプロですし心配もそこまで無いと思います🥺