※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜泣きが続いています。日中は刺激が多いと夜泣きすると言われるが、娘は遊んだ後もよく眠れる。家での遊びが少なくなり、体力を消耗させる方法を知りたいです。

1歳4ヶ月なのですが、夜泣きが始まってから4ヶ月くらいたちます。
よく日中の刺激が多いと夜泣きすると言いますが、娘には当てはまらないようで友達とたくさん遊んだ日やプレイランドに行った日は朝までぐっすりなことが多く、普段体力が有り余っているようです😂😂
娘はとにかく人が遊んでいるのを見ているのが好きで、お姉さんお兄さん達が追いかけっこしているだけで、ゲラゲラ笑って逃げてます😂(仲間には入れていないです🤣)
もちろん家でも絵本を読んだりいないいないばぁを一緒に歌って踊ったりしているのですが、緊急事態宣言も出てしまったのでまた当分は家の前をお散歩するくらいになってしまいそうです💦
皆さんは普段近所や家でどんな遊びをしていますか??😳
どうにか体力消耗したいです🤣🤣
アドバイスよろしくお願い致します!!

コメント

ママリ

うちも体力を消耗させようと…家でトランポリンとんだり、すべり台したりしてます。

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    1歳1ヶ月でトランポリン出来るんですね!!😳
    家に遊具がひとつもないので、検討してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月13日
リリィ

気付いたら出来てないことが出来てたりしてませんか~?
私の子どもも夜泣きが長く続いてて今はほとんどないですが、アップデートしてるのね~
と思うようにしてます😆出来ることが増えるのはいいことですね♥️
散歩だけでも充分疲れそうですが、広場とかに行ってただ走らせるだけってのもありかなぁと思います😆家でだけではなかなか疲れさせることが出来ないです😂

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    寝るごとに宇宙語のバリエーションが増えていて、私も夜泣きの効果!!と思うようにしています😂
    家ではずっと歩き回っているのにお外に出ると石や枝に夢中でなかなか走り回ってくれなくて、私が追いかけても逃げてくれないので全然運動にならなくて🤣🤣🤣
    早く同年代の子とたくさん遊ばせてあげられると良いのですが😭😭😭
    やはり家だけではなかなか体力消耗できないですよね😱😱
    ボール遊びなど、家の前で出来ることをしてみようと思います♪
    ありがとうございました✨

• 1月13日