※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

2歳男の子と0歳女の子のママです。仕事を辞め、新しい仕事を探しています。共働きで、家事や育児を分担する予定。掃除について悩んでいます。

2歳の男の子と0歳の女の子のママです⸜(๑◡̈๑)⸝

上の子は今も保育園に通っていて、継続で4月からも通います。下の子は4月から保育園に通います。

出産を機に仕事を辞めました。求職中で保育園の申し込みをしています。
新しい仕事を探して、4月から保育園に預けて働こうと思っています!

仕事は8時〜16時まで勤務、保育園は7時〜17時まで保育園と考えています。
旦那は7時に家を出て17時30分くらいに帰って来ます。

私が働き始めて共働きになったら、旦那にも手伝ってもらいます!

買い物は1週間まとめ買いをして、足らずは仕事終わりに買い物に行こうと考えています!
仕事終わって、一旦帰り洗濯物片付けて保育園お迎えまで夜ご飯の支度と考えています!
旦那は洗濯物片付け、洗い物、子供と遊ぶ、子供とお風呂を考えています!
朝はお弁当作って朝ご飯作ってご飯食べて洗濯物干して洗い物して準備!

掃除をどこでしようか悩んでいます。簡単に掃除機だけしたいです。
共働きの方はどんな感じでしてますか?
考えているだけなので実際に出来るのか不安です。なるべく時短で省ける部分は省いて、出来る範囲でやりたいです。

いろいろ教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機は気になった時にさっとかけてます。
子育て、家事、仕事の両立は臨機応変が大事です!
しっかり決めてしまうより、手っ取り早くできる体制が必要かと思います。
掃除機はコードレスのすぐ出せる軽いタイプにするなどです!

• めぐ

めぐ

なるほど!
    考えるより出来る時にする方が上手く出来そうですね。
    掃除機はいつでも出来るように出しっぱなしなので手っ取り早くしてます!

• 1月8日