※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水か心配。おりもの増えて、色や匂いが気になる。トイレ行くたびに濡れる感じ。症状が高位破水かどうかわからない。

高位破水がわからなくてビビってます😭

昨日からおりものシートがすぐ濡れるような感じがします。尿漏れかな?おりもの増えた?と思ってたのですが出た感覚はないし…😅
今まではそんなにおりものシートが汚れることはなかったのですが昨日からトイレに行く度ちょっと濡れてるな〜ってなります。
色は透明だったりちょっと黄色かったりです。匂いは酸っぱいような精液っぽいようなアンモニア臭のような微妙な感じです…🤔💦今までおりものの匂いなんて嗅いで無かったんで違いがわかりません😂💦
出る感覚もないしそこまでシートが濡れてる訳でもないのでやっぱおりものかな??🤔と思ったり…

高位破水ってやっぱりわかりにくいものなんですかね?💦

コメント

初めてのママリ

私の場合高位破水したときは
1度だけしか出なかったので、
よく気づいたねって感じでした。

検査はすぐ済むので行った方がいいですよ。

昨日からだとしたら今日中?までには産まないといけないので💦

すぬ

私が高位破水したときは、 ピンクで血が混じったのが動くたびにチョロチョロとでてました。
立ち上がったり腹圧かかると出てくる感覚ありました😅

まぁこ

破水時のニオイとの区別、つきにくいそうです。
私も不安だったので助産師さんに聞きました。
「量がそこそこ多くないと私たちでも分かりにくい」と言われました。
さらに「破水かな?おかしいな…と、少しでも感じたらすぐに連絡してね。勘違いで尿漏れでもいいから。緊急事態になるよりは良いよ。」と言われました。

破水の疑いで一度行ったことあります。その時は尿かオリモノみたいでしたが。
破水じゃなくて良かったね!と言われました。

🍊みかん🍊

わたしの場合は無意識にチョロ、チョロって出てくる感じですぐわかりました🤔
あきらかに尿もれとは違う感覚でした!

uca

私はまったく分からなかったです🥶
咳喘息がひどくて、咳するたびに尿漏れしてたので
完全に尿漏れだと思ってたのですが
検診で羊水ちょっと少ないかな〜って言われて調べたら高位破水してました😱
なので気になるようであれば病院行った方がいいと思います!

ママリ

コメントありがとうございます、まとめての返信失礼します💦
病院に電話して診てもらった所破水じゃなくてホッとしました😭✨
診て貰えて安心しました!アドバイスありがとうございました🥰💖