※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5月生まれの新生児の服装について、ロンパースの購入を検討中です。長袖か半袖か、真夏はボディ肌着だけで過ごすでしょうか。冬生まれの経験から悩んでいます。

5月生まれの新生児の服装はどういう感じになりますか?

上の子の短肌着、コンビ肌着がたくさんあり
真夏はボディ肌着とかだけで過ごすことになりますでしょうか??

1人目が切迫だったので早めに準備しておこうと思いますが、ロンパースを買った方がいいか悩んでいます!

またロンパース買うなら長袖ですか?半袖ですか??

上の子は冬生まれだったのでどうしようかと思っています😃

よろしくお願いします!

コメント

遥ママ

次男が5月生まれです🙂
ユニクロのボディ肌着着せて
気温によって半袖のロンパースにしたり薄手の長袖ロンパースにしてました🙂

夏はユニクロのボディ肌着1枚でした🙂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    性別が男の子だと買い足さなきゃいけないんですけど、とりあえず肌着なら使い回しで大丈夫そうですかね!

• 1月8日
くろすけ

5月生まれです♡
お家の中ではコンビ肌着やボディ肌着だけで過ごすことが多かったです🙌🏻去年は肌寒い日も多かったのでその場合上に半袖ロンパース着せてました!半袖だけど七分袖くらいになってました💦

• ひまわり

ひまわり

やっぱり肌着あればいいですよね!
    性別男の子だとロンパース買わなきゃかなと思いますが、とりあえず肌着なら大丈夫そうですかね!

• 1月8日