※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で、下腹部に引っ張る感覚があります。子宮の変化かわからず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠9週です。
朝からたまに下腹部が引っ張られるような、つっぱるような感覚があります。
これは張りとはまた違うんですかね…
子宮が大きくなってるサインなのか、よくわかりません。
痛みや出血はありません。
同じような経験されたことある方いますか?

コメント

ダー

今9週目です😄
私はお腹だったりつけ根のあたりだったりでたまにあります。
激しい腹痛じゃないし、血も出てないから大丈夫!って言い聞かせてます😄
先日エコーで順調に育ってたので大きくなってる証なのかな〜と思ってます✨

• あーちゃん

あーちゃん

同じ週数ですね!
    たしかに激痛ではないし、出血もないので安静にしてみます✨同じ週数の方で同じような経験をされてる方がいて安心しました!
    赤ちゃんの成長楽しみですね❤️

• 1月8日
  • ダー

ダー

同じ方がいて嬉しいです😄
    私は初マタなので色々不安になってよくここでお世話になってます😅
    毎回エコーで大きくなって心臓もなってると本当に嬉しいですね💕

• 1月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります😭😭私も心配性なのですぐに不安になってしまいます…
    今日検診だったので先生に聞いてみたんですが、引っ張られるような感じだったりは子宮が大きくなってるから仕方ないことなんだよと言われました💡出血があればすぐに受診と言う感じでした!
    わたしは次の検診が1ヶ月後なので、先が長いなーと思ってしまいます😅笑

• 1月8日
  • ダー

ダー

ここでもネットでも検索魔になってしまいます(笑)
    引っ張られるような感じは順調に育ってることなんですね😄
    私も安心できました✨ありがとうございます!
    次は1か月後、ということは12,13週あたりの健診てことなんでしょうかね?
    長く感じますね😅

• 1月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もです!すぐ検索してしまいます😂💦それで凹んだり安心したりなどしょっちゅうです🥲
    次は13週の時です😀前回流産してるので不安だったら2週間後でもいいと言われたんですが、特に問題ないから1ヶ月後で平気だと思うよーって言われてとりあえず1ヶ月後に予約取りました🙋‍♀️
    その間何もないことを祈ります😄✨
    お互い順調に育って欲しいですね💓

• 1月8日
  • ダー

ダー

そうなんですね😄
    私もさっき出かけた際胸からお腹がズキズキ!っとしたので不安でしたが、歩道橋の所だったし!慣れない所に行ったから疲れたんだ、とよくわからずポジティブに考えるようにしてます(笑)
    余談ですみません。

行くのも体力とお金使いますもんね。
    お互い順調に育って欲しいですね✨✨

• 1月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

不安になりすぎるのも良くないですもんね😊✨わたしも不安になりすぎてストレスにならないように気をつけます🙆‍♀️

• 1月8日