※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食にスープの量は含まれるか迷っています。スープで伸ばした量が多く感じ、ミルクの摂取量にも影響があるようです。次回はどれくらいあげればいいか悩んでいます。

離乳食の量は、スープの量も入りますか?

離乳食55gに、うどんを野菜スープ30mlで伸ばしてあげたのですが、その量も入りますか?

スープで伸ばしたらすごく量が多く感じまして😣
いつも離乳食のあとでも、ミルク200mlを完食しますが
吐き戻すことがあるので180mlに減らしています。

野菜スープ入れたら多く感じたので160mlに減らしてしまったのですが、飲めるなら180mlあげてよかったのかなぁと迷っていまして💦

160mlにしたら直後に泣かれました😭
でも抱っこしたら機嫌戻って遊び出したのでそのままあげなかったのですが…


いつもこれだけ食べてやっと3時間もつくらいで4時間なんてあかないので😭
減らした分、早く泣かれないかなぁと😂

次から、どれくらいであげたらいいか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

汁の量は含めず計算してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😣少なくしちゃってかわいそうな事しました💦

    • 1月8日