※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、混合育児でお風呂後のミルク量と授乳間隔について教えてください。

生後1ヶ月になり、健診も終わったため、お風呂デビューをしようと思います。
上2人は完母だったのですが、今回は混合です。
お風呂上がりのミルクは、どれくらい飲ませたらいいでしょうか?
また、飲ませたあとからの授乳は、どれくらい間隔を開けたほうがいいでしょうか?
うちはこうしてるなど、教えていただきたいです!

コメント

ひーまま

同じ1ヶ月の👶がいます!

うちはお風呂上がりに少し母乳あげてます!
旦那さんと一緒にお風呂に入れてるので、お風呂から出たあとの着替えとかを私がやってその間に旦那さん自身がお風呂入って、出てきたら私がお風呂入ってその間に旦那さんがミルク100あげてくれてます😊

飲ませた後はだいたい寝ちゃってるので次に起きた時に母乳あげてます笑😊

分かりずらかったらごめんなさい😭

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます😊

    うちも旦那と入ってもらう予定です!
    流れとしては同じ感じになるかなと思います✨
    うちは母乳のあとミルク60飲むのがやっとで💦💦
    水分補給程度だから、そんなにいらないかなと思ったりしたんですが😣

    • 1月8日
  • ひーまま

    ひーまま


    飲める分だけで大丈夫だと思います😊
    後はしっかり母乳飲めてるからミルクの飲む量が少ないか、お風呂後で疲れてて飲むのがゆっくりだったりもあると思います😊

    うちもミルク100作っても全然飲まない日もありました😂

    • 1月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    お風呂のあとは、ミルクだけでも大丈夫ですよね?
    量は飲めるだけでよさそうですね😊

    飲めるかと思って、多く作ってら飲まないです😂😂

    • 1月8日
  • ひーまま

    ひーまま


    全然大丈夫だと思います😊
    ぶっちゃけ脱水にならなければ何でも可って思ってます😂

    毎回ペロッと飲むから、いつもより量多くした時に限って半分くらいしか飲まないとかタイミング〜😬って時あります😂

    お互い無理せず頑張りましょうね😭🧡

    • 1月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ですよね😊
    飲めるだけあげてみます✌️

    わかります😂
    タイミング悪いですよね😂

    はい、頑張りましょう🥺

    • 1月8日