※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

皆さんだったらどうするか教えて欲しいです😓昨日はコロナウイルスの感染…

皆さんだったらどうするか教えて欲しいです😓

昨日はコロナウイルスの感染者数が全国で6000人越えとどんどん増えていますが私の妹が土曜日大阪に遊びに行くそうです😥

ちなみに私は茨城住みです。
茨城から大阪まで羽田空港から格安空港で行くらしいのですが東京の空港も人が沢山居ますし大阪も感染者数が増えてて怖いですよね😂

そこで私は育休中で実家が徒歩2、3分の所にあるので実家に行けばおばあちゃんか仕事が休みなら両親、妹が居るので平日は実家で娘と過ごしています😅1人より実家で誰かいた方のがスーパーに行く時などちょっと見ててもらったり出来るのですごく助かってますが来週は行くのを控えた方がいいですかね?😥

大阪から帰ってきた妹がコロナに感染してたらと考えると😓

でも娘が産まれてから平日は毎日実家で過してたので娘とまる1日2人でいたことはなくすごく大変そうだなーって思います😅

実家が遠くてお子さんと毎日2人っきりの人がほとんどだと思うけどすごいなーって思います😥

子供と2人でいつもなにしてますか?
実家にいれば誰かしらいるので話し相手になってくれるので退屈しないし娘の面倒も手伝ってもらえるので😂

ご回答よろしくお願い致します!

コメント

会いに行きません!わたしなら!私はもとからワンオペなのですが、新生児の頃からあまり大変と感じたことはないです!実家にいくときのほうが、むしろ手がかかって大変です😵💧

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱ行かないのがいいですよね!

そうなんですね😳
    すごいです😂

逆に毎日家にいたら実家行く時のが大変かもですよね😅

• 1月8日
ママス

2週間は会わない方がいいとは思います。
大阪はもちろん空港や密室の機内も危険だと思うので。

ただ、他の大人がいたら楽なのわかります!😂
今までそうだったなら尚更感じるとは思いますが、今しかない2人きりの時間やお子さんがママ独占、ママと2人だけの時間を取れる事を楽しむといいと思います😊

無理に何かしなきゃ!楽しまないと!ではなく、何しても遊ぶー?積木?絵本?お絵かき?など一応提案したり
娘さんが動くなら側で様子見たり、必要そうなら一緒にしたり
戸惑っているならまずちぎりぱんさんが何かで遊び始めて、一緒にする?と誘ったり混ざってきたら一緒にしたりもいいと思います😊
あとは、やる気ない時はやらない!笑
布団で一緒にゴロゴロしつつ、歌ったりぎゅうしたりこちょこちょしたり、仰向けに寝て足に乗せて動かしたり(布団の上なら万が一落ちても低いし痛くもないです。うちの子たちはむしろ落としてと言います(笑)

そんななんとなーくで過ごしていいと思います!
まだ寒さマシそうな時は少しお散歩する?とかもありだと思います☺️

大変さや心身共に疲れてくる事あると思いますが、感染のリスク下げられると思えばまだ2週間くらいなら乗り切れるかと思います💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ都会に行くのは感染リスク高いですよね😥

1番は妹が大阪行きキャンセルしてくれればいいんですが飛行機とかってキャンセル代金かかるんですかね?😓

お散歩は気分転換になっていいですよね👍

ただ娘が歩きだしたのでベビーカーは拒否で歩かせるとまだ道路の真ん中とか行っちゃうからそこは危ないですよね😓

手繋ぐのも拒否で好奇心旺盛なのか石ころ拾ったり木の枝拾ったり気になるものなら道路の真ん中だっておかまいなしに歩いていってしまいます😓

昔子供に散歩ひもみたいなつけてる人いましたが気持ちがわかりました🤣

ご回答ありがとうございました!

• 1月8日
ままり

今は県外の移動は控えてほしいですよね、しかも大阪なんかの都会は特に💦
私なら来週、再来週は実家には行きません😣
私も2歳と1歳の息子を自宅で見てますが、お絵描きしたり、音が鳴るおもちゃで遊んだり、ボール転がしたりして、私が疲れたらテレビ見せてますよ😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですよね😅

東京も大阪も都会なのに通るから怖いです😓

できればキャンセルしてほしいですもん😥飛行機キャンセル代金かかるんですかね?😞

あたしも半日とかはそんな感じで過ごしてますが午後は絶対あきれて実家行ってます😅

元々あたしが1人でいるのが好きではなく誰か話し相手が欲しいと思ってしまって😓

でも怖いから来週は家で過ごします😥

あとは大阪から帰ってきたらPCR検査してもらうとかですかね?

ありがとうございました!

• 1月8日
  • ままり

ままり

東京と大阪両方は怖すぎますよね😨
    私なら祖父母が心配なので、こちらがキャンセル料負担してでもとめます😭
    でも、もしもこのまま大阪に行くならPCR検査してもらいます!でもPCR検査も精度が低いって聞いたので、どちらにせよ2週間は行かないです💦
    普段頼れる人がいると1人は寂しいしきついかもしれないですが、コロナにかかってしまったらと思うと我慢します😢
    もうほんと妹さんが大阪に行かないのが1番なんですけどね…

• 1月8日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

キャンセル料っていくらくらいなんですかね?😞

でも多分妹は行くって言うと思うんですよね😭

祖父はもう4年前に亡くなってしまったのですが祖母は生きてて82歳なので心配です😅

重い病気もなく元気な祖母ですがコロナウイルスはお年寄りが重症化しやすいですもんね😥

亡くなってる方もほとんどお年寄りの方なので心配ですよね😓

ずっと一緒に住んでて両親が仕事の時も遊んでくれたりいつも家に居てくれてたし今は私の娘とも遊んでくれたりするので長生きしてほしいです😓

• 1月8日
  • ままり

ままり

この状況下でのキャンセル料は航空会社のHPで調べてみた方がいいと思います!

妹さんイケイケですね…😭
    同居?してるお祖母様が82歳なら、尚更行くのやめてほしいですよね😭
    両親にも頼んで家族総出でとめれたらいいですね😣💦

• 1月8日
kanakan

もう歩いてますか?
歩いてるなら、少しそとを散歩したりして遊べますが、歩いてなかったらずっと家にいるの大変な時期ですよね 😅百均の粘土とか砂だと1歳でも楽しめると思います!あとはシールとかですかね🤔

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

歩いてます(*^^*)
    でも散歩に連れてくと好奇心のままにどこでも言ってしまって車が怖いので散歩よりは公園に連れていったのがいいですかね?😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

かえってきたときにpcr検査して陽性だったら結局2週間いけないとおもうので、はじめからいかないですかね😅