※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スピリチュアルな話ですが、家を買う時、ピピッときた!とかありますか?…

スピリチュアルな話ですが、家を買う時、ピピッときた!とかありますか?(悪い意味でも)エピソード教えて下さい。
3年間色々な家を見てきて、どれもうー〜ん…となり(豪華なハウスメーカーであっても)今の家が、玄関入った瞬間にあ、好きだ!となりました。しかし後から欠点が目につき、落ち込みもしました。
しかし、やはり家に入ったらこの家好きだなぁとなり、玄関に入った瞬間は毎回、この家いいなぁとなります。
正直、3年探したからには妥協したくなかったので、買うの早まったと後悔しています。
なのに、家全体は好印象なんです。不思議です。
妥協点は細かな間取りや家事動線です。(ここに窓が欲しかったとか、収納足りないとか、ここにこれ邪魔だなぁとか)
家自体は私に合ってるのでしょうか🤔

皆さんは何かエピソードありますか?

コメント

sun

これは後悔とかではないですか?こここうしたらよかったとかそれならみんなありますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるほど、後悔…
    悔やむほどのことでは無いってプラスに思っておけばいいんですかね🙌

• 1月8日
ママリ

その家に流れてる空気感とかそういうものがママリさんに合ってるんじゃないですかね☺️
だから家に入った時とかはすごく心地いいんだと思います。
妥協点や細かな所に関する後悔は、上の方も仰る通り、誰にでもあるものだと思います。
空気感や『家に流れている気』に良い感触をお持ちなら、それはとてもいいことだと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    まさに、家の「気」、空気感がいいんです。

でも変形地だし、間取りも良いわけじゃないし、
    不思議です。

玄関入ると、何だか家に「ウェルカム!」って両手広げて貰ってる感じがします🤔

• 1月8日
初めてのママリ🔰

間取りは建売なので仕方ないのかな〜と思います!
私も旦那もこの家がいい!と思って購入しましたが、住んでみるとやっぱり家自体の収納力の無さに、もっとほか見れば良かったかな〜とも思います!
でもこの家は好きです☺️本当に不思議ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

注文だったら、ほんとに細かく自分で設定できるから端々まで気になってしまいますが、建売だとそういうのよりまず全体を見て決めるからかなぁと思ったり🙄

• 1月8日
ママリ

みんな多少はあるんじゃないですかね?
私もこの窓が〜とか
色が〜
とかありますよ😂
一応注文でこだわって作りましたが
住んでみないとわからないことだって多いし
ある程度はこっちが今ある住設に合わせて
生活するしかないと思います。
私は総合的に満足してます😊💕

100点満点の家なんて大金はたいて
3回ぐらい建てないと無理じゃないですかね?🤔

みぃー

その感じ分かる気がしてます‼︎
我が家も欠点もあって、こうすれば良かった〜なんて思う事もあるんですが他のどんなお家に行っても、インスタなどで素敵なお家を見ても、家に帰ってくるとホッとする〜やっぱり我が家が一番好き♡です😆
実は今の家の前に住んでいたマンションもそう思っていました‼︎どちらのお家も引越しのベストタイミングで出会った物件でした。
きっと土地や家との出会いも巡り合わせがあるんでしょうね♪