※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が増えず悩んでいます。ミルクと混合できず、乳首の形も合わず、子どもも疲れやすい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

なかなか母乳が増えません(;_;)生後3ヶ月です。

ミルクと母乳の混合なのですが、きっちり3時間を守りすぎて、なかなか母乳が増えません。あまり母乳にこだわりがなく、産院で教えられた母乳のあとにミルクを足すというやり方でやってきました。私の乳首の形もあまり良くなく、子ども疲れて寝てしまうことも多く、あまり上手くいきません。

最初母乳はよく出ていたのですが、最近出が悪くなってきました。こだわってなかったつもりでしたが、焦るし、悲しいです。

同じように、なかなか母乳が増えなかった方、最終的にどうなったか教えていただけますか?同じような方がいたら心強いです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳がなかなかうまくいかず、でもミルクのみにするのは抵抗があり、結局ずっと混合でした。でもミルクを卒業してからも母乳のみ1歳半くらいまで飲んでいました。

サマー

ミルク多めの混合を続けていましたが、生後3か月で母乳拒否…出が悪いのが嫌だったのですかね。

助産師さんに相談しましたが、私の場合はここから急激に母乳量が増える事も体質的に難しそうでした。

母乳をあげようとすると泣かれるのがストレスになってしまい、とても悲しかったですが、完ミにしました。

最初は寂しいですが、完ミにすると手間も減るし、子供を泣かせる事がないので心も楽になり、結果的にはよかったです。