※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕出し弁当のお給食の幼稚園のお母さん💦お子さん不味いとか食べたくないとか言ったりしませんか?💦😂

仕出し弁当のお給食の幼稚園のお母さん💦
お子さん不味いとか食べたくないとか言ったりしませんか?💦😂

コメント

3-613&7-113

不味い・食べたくない、とは言わないですが💦プレの時に、私も食べる機会があり「娘は嫌いまたは苦手だろうな」て思ってます。6月から幼稚園ですが、2回しか完食したことないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    冷たいままの提供なんですかね💦娘さんが苦手そうと思ったところはどのような点でしょうか。差し支えなければ教えて頂きたいです😂

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレの時は冷たいままでした😅なので、恐らく本入園でも冷たいままだと思います。ただ、パンの日は牛乳ですがご飯の日は汁物が付いてます。

見た目(盛り付け)・味・メニューです😅買い弁で済ませる時に、おにぎりとサラダとかで食べさせてたので“お弁当”形式に慣れてないのも大きいです。食わず嫌いもあるので、その日のメニュー見て「あー、今日は全滅だな(食べるのなさそうだな)」って思うこともしばしば…。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    エンゼルフーズというところが委託先なのですが委託業者にもよるんですかね…

冷たいままだと食欲湧かないですよね。大人も一緒ですし…
    全滅は辛いですね😂
    お子さんもかわいそうだし親としても折角お金払ってるのに〜!って思っちゃいますよね。

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まぁ、幼稚園を選んだのは私達親なので「仕方ない」て目を瞑ってます😅

帰宅してからのオヤツが凄まじいことが多く、お腹減っても食べないか…と苦笑いです。

• 1月8日
はなさお

上の子は偏食でしたが、何とか今は食べ切れる様になりました。
変な味したとは言います😅多分食べた事無いものとか家では作らない物だったと思います。

• ママリ

ママリ

変な味、、、笑

保育園に受からなければ幼稚園になるのですが給食だけが少し引っかかっていて心配ですー😂

• 1月8日
mm.7

食べたことないので分かりませんが、子供は何も言わないです。

でも他の親が、姪っ子だか甥っ子も通っていてその時に不味いって言っていたから、委託先変えてくれ。
とか意見言った人居たみたいです。
それは無理なので、嫌なら弁当に。
って返されてましたが…そりゃそうだ(笑)

• ママリ

ママリ

何も言われないなら特に可もなく不可もなくって感じなんですかね?😅
    委託先にもよるのかな?とは思うのですが…

• 1月8日
  • mm.7

mm.7

うちの元々偏食少食なのもあり、見た目で食べないもの多々あるので、味云々はたぶんどうでもいいんだと思います😂
    味が例え良くても、食べたくないものは食べないし、先生も無理矢理は食べさせないので😃

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    うちもあまりガツガツ食べる方ではないのですが。
    美味しければやはりそれに越した事はないかなぁと思い…💦

• 1月8日
ママリ

一応毎日完食しています😂
食事、出されたものは残さず食べる!という感じでずっと家ではやってきたので、給食でおいしくないものでもちゃんと食べてるようです😂

• ママリ

ママリ

偉いですね〜😁
    感想とかは言ってきますか??
    子供だとそこまで食に貪欲ではないし特に言わないですかね?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

特に言わないですが、人参嫌いだけど食べた〜とか、ちくわ嫌いだけど我慢して食べた〜とかは言ってきます🤣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですー😁
    お子さんほんとにできてますね💕
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月8日