※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

笹谷文化幼稚園のぶんぶんクラブとめばえ幼稚園のピッコロクラブは2歳児を対象としています。息子が3歳で入園する場合は、再来年の4月から通えます。通わせたいが具体的な時期が分からず困っています。

福島市の笹谷文化幼稚園のぶんぶんクラブは2歳〜、めばえ幼稚園のピッコロクラブは未就園児とありますが、これは今年2歳になる子ども対象ということですか?
息子は来年(2022)3歳なので3年保育で入園するとしたら再来年(2023)の4月になると思うのですが…。
どちらもプレに通わないと入園は難しいとこちらで見たので、通わせたいのですがいつから通えるのか分かりません😅
周りに聞ける人もいなくて💦頭がこんがらがっております😭
詳しい情報分かる方、回答お待ちしてます😭

コメント

Ay

残念ですが、笹谷文化幼稚園は来年度から園児募集は無くなったみたいです😭

めばえ幼稚園のプレは知り合いが行っていましたが
来年年少の子・来年満3歳の子(2歳になったばかり)の子が行っていました!ただコロナの影響で人数を少なくしている可能性もあるので募集が始まったら問い合わせた方が確実です😌

ちなみにめばえはプレに行っていなくても入れると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

募集なくなっちゃったんですか…!ショックです😭
    めばえはプレ行かなくて大丈夫なんですね😳ちょっと焦ってたのでホッとしました笑
    ありがとうございます‼︎😊

• 1月8日
  • Ay

Ay

めばえは募集人数多いので人気の園ですが大丈夫みたいです!
    プレ行くと雰囲気が分かるから行けるといいですね☺️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰問い合わせてみます😊

• 1月8日