※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

おはようございます。ちょっと色々整理したいので書かせてください。昨…

おはようございます。
ちょっと色々整理したいので書かせてください。
昨日の夜実父が亡くなりました。
心筋梗塞でした。
父とのいい記憶がありません。
母がかなり疲れてる姿しか見てきてないので
なんで早く離婚せんのか?とずっと思ってました。
最近では足や身体が悪くなり歩くのもやっと。
粗相もずーっとしてたらしく毎日毎日母が介護してました。
身体悪い癖にお酒や自分の好きな物しか食べず
毎日毎日好きな物買って1人で食べて飲んでました。
兄はそう言う父を見ていつも喧嘩してたみたいです。
いつか事件起こすから。と口癖のように言うてたみたいです。
昨日もいつもみたいに
お酒飲んでお風呂に入ってたらしく
いつもより出てくるのが遅かったので母が見に行くと
溺れていたそうです。
兄が心肺蘇生をしたり弟が救急車呼んだりしてたみたいです。
持病を沢山持ってた父。
救急隊員が来た時にはもう遅かったそうです。
兄曰く水吐き出したから行けると思ったのに。と…。
問題が父の兄弟。
色々大変ですが母をしっかり支えて行こうと思います。

コメント

ゆき

うちも父が脳梗塞を2回やってて、2回目の時は車の運転もできず仕事まで兄と母が送りにいってました。自分たちも仕事なのに、兄は家庭もあり少し遠い所に住んでるのにわざわざ朝来てくれて。
なのに周りへの感謝を忘れて母に対しては厳しい言い方をしたり文句ばかり。
私はなんでそんなわがまま許してるん?なんで黙ってるん?文句ばっかなら手をかすの少しやめたら?と思ってました。
私もたまたま里帰りで帰ってきてたので会社に送ってく事は可能でしたが、そんな態度だったので自分を犠牲にしたくありませんでした。

でもよく考えたら私からしたらどちらも親なのでそんな父の態度に母の肩を持ちたくなります。

でも母からしたら、好きな人であり一緒に生涯を過ごすと決めた相手。
それを自分に置き換えてみたら旦那。それなら文句言われてもやっぱり助けてあげたくなってしまうものなのかなと思いました。


それからは腹が立つことがあっても一度好きになった人だもんなって思ったり。あまりにひどい時は、母も頑張ってるんだからその態度はなくない?と当たり障りない程度に伝えてます。

  • ゆか

    ゆか

    こんな投稿にコメントありがとうございます。
    話しかけると喧嘩が始まるので話さずでした。
    やっと母がゆっくり出来るのかなと思うとホッとしてます。

    • 1月8日
yuu

ご冥福をお祈りします。

もうすぐ出産というときに大変ですね。

わたしも実母を亡くして葬儀等経験ありますが、どうかご無理なさらないでください!

親戚等大変かと思いますが、ご自身の身体一番にしてくださいね!

  • ゆか

    ゆか

    こんな投稿にコメントありがとうございます。
    いつも父の家族のせいで色々犠牲になって来ました。
    祖母が亡くなった時は私が保育園で初めて担任になった時でしかも担任発表の日でした。
    今回はこんな時に…。
    ホントしんどいです。

    • 1月8日