※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

初診の7週目で病院が遠く、疲れているので、近くの病院に変えてもいいですか?

妊娠して7週のとき病院を初診したばかりなんですが、家から意外に遠くて、だるくなってます。家から近い病院に変えても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変えるなら早いうちの方がいいですよ‼️

• のんのん

のんのん

病院にはなにも言わなくていいですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが。行きたいところにまず受け入れ可能か聞いてみた方がよろしいかと!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診始まる前に変えたがいいですよ!紹介状必要になったりめんどくさいです😭

• のんのん

のんのん

それはめんどくさいですね。。

• 1月8日
咲良🔰

変えても大丈夫ですが、コロナの影響で受け入れ制限もうけてる所もあるので、すぐにでも受け入れて貰える所を探してから今の産院に紹介状書いて貰った方が良いですよ!

• のんのん

のんのん

他の病院行きたいから紹介状書いてってら言うんですか??(*_*)書いてくれるのかな?

• 1月8日
kou

近くの産婦人科から総合病院に変わりました!2千円で紹介状書いてもらい総合病院では初診料の5千円がかかりませんでした🤔
今の病院に相談するのがと良いのかなと🤔

• のんのん

のんのん

5千円は高いですね!

• 1月8日
みぃ

2人目の時に赤ちゃんの袋が確認できた辺りで病院かえましたが、紹介状は書いてもらいませんでした😊
ただ、病院によって分娩制限やコロナで予約が必要な所もあると思うので、受診前に確認した方がいいとは思います。

• のんのん

のんのん

それはそうですね!、

• 1月8日