※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

おはようございます!長文になります。義母と義父の事なんですが、去年の…

おはようございます!
長文になります。
義母と義父の事なんですが、
去年の9月辺りから義父の不倫で、
10月から義母と義父が別居中です。
義母の方に子供3人
(大学生、高校2年、中学2年)
長男夫婦(私達)がついて行きました。

生活費を払わないの一点張りで
12月から婚姻費用を申し立てて
今調停中です。

そこでお聞きしたいのが、
義母が11月辺りから生活費として
携帯のd払いで20万くらい使っていました。
でも、元々一緒に暮らしてた時の
生活費は20万前後貰ってました。

生活費が貰えないから調停してるのに
d払いとかで買い物とかしても義母が不利にならないんですか?💦

詳しい方教えてください💦

コメント

eluna

d払いでも『生活費として』っていうのが証明できるなら不利にはならないと思いますよ☺️
明日の生活もままならないようなら、調停中であっても『調停前の仮処分』『審判前の保全処分』が可能ですし😊

ただ遊びや趣味など、個人的な事で使ってるなら生活費の『減免』をされるかもしれませんが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😥
    実際、生活費で使ってるって言ってるけど本当に使えってるかも私には分からないしなんとも言えない感じですね😢

• 1月8日
  • eluna

eluna

調停中の調停員に聞かれたらドコモショップ行って請求書をもらって確認もできると思いますよ😊
    義母にお子さん3人いて11月から20万程なら1ヶ月10万くらいですよね?
    それならあまり不利にならない金額かと☺️

• 1月8日