※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しく、周囲の理解が得られず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

甘えてるってか、そうだね、そうだよ、でもそれしか今の私には道がないんじゃー!認めます
会社の上司から言われました。
バスガイド子持ち、育児休暇とり復職し、でも子育てあり思うように働けない日々。
正社員でありながらも、かなり融通をきかせてもらい、他のガイドにしわ寄せがきてる。
バスガイド出来ないとは言ってないし、月に3回は宿泊ありの勤務。
義母からは、だんだん厳しいと言われ、毎日仕事から帰宅すれば冷たい目線を感じながら、気を使い、、、、
近くに住んでいるのに保育園の送り迎えは出来ないと言われ、パートで60歳もなればきついのかな。頑張ろう!って言ってくれたじゃん数ヶ月前は、、、、
どーすればいいの?

コメント

COCORO

バスガイドのお仕事🚌お疲れ様です。

私も結婚前なので だいぶ前ですけどガイドしてました💕

特殊なお仕事だから
お子さん小さいと特に大変ですよね💦

お仕事してて60代 実家の父もとてもキツそうだったことあります【姪っ子の保育園迎え 食事お風呂 寝かしつけとかしてました】身体が言うこときかないって言ってたりもしました😢

なかなか難しい問題ですねぇ。。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    同じ職種の方、共感して頂きとても心強いです😭
    やっぱり厳しですよね。

    なんだか、ふるいにかけられてるようです。
    両立出来なければ、ふるい落とされ、出来るものだけ残っていく
    正社員の意味は何なのかっておもっちゃいます😣😣

    • 1月8日
あんころぴ

こんばんは☺︎
その後どうされていますか?
今はコロナの影響で仕事もすくないでしょうか?
私も4月からバスガイド復職を目指していますが、
なかなか厳しいだろうなぁ。。と
なやんでおります😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    こんばんは♪仕事はやはり少なくお陰様で、といっては会社に悪いのですが、コロナ給付金で自宅待機が多いです。
    わたしにとっては自宅に居るのに、金はしっかり入るので
    最高です、笑笑
    4月からは少しずつですが仕事があるようです。
    ですがやはり少ないらしく、ガイドも事務職に回すとか、色々と今年の春から変わりそうです😀
    子育てしながらガイドってとっても難しいですよね😂ほんとに悩みは尽きないです😇

    • 2月11日
  • あんころぴ

    あんころぴ

    やっぱりそうですよね😂
    私の後輩達も、言い方悪いですが
    喜んでました笑笑😊
    去年から復職してたら良かった
    とまで、思っちゃったりしました💦
    事務職に回してくれるなら
    子育て中の身としては、ありがたいですよね😊
    事務職系に職種転換希望しましたが
    ガイドとして復職して。
    と言われてしまって💦
    しばらく、仕事増えなければなー
    とまで、思っちゃってます😭

    悩み尽きないですよね😭
    お2人子育てしながらのガイドさん
    尊敬します😊
    お互いうまく行くといいですね😊

    • 2月11日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    全く同じすぎてビックリです!笑笑ガイドならみんな同じなんですかね?😌
    わたしも事務職に希望したんですが、育休明けすぐには、
    いきなり職種転換は出来ないという法律らしいです😩
    なのでしばらくしたら職種転換も有りと言ってましたよ🥺
    秋くらいまで、仕事ないと良いですね。笑

    • 2月12日
  • あんころぴ

    あんころぴ

    そうなのですね!
    法律で‼︎初めて知りました☺︎
    ほんとに、仕事増えないでーー🤣
    です💦笑笑
    こんなこと思いたくないんですけどね🤣笑
    お互い職種転換できる事を祈るしかないですね😭
    私も戻って、早めに2人目できる事を願います😭

    • 2月12日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうらしいです😌✨
    本当祈るばかりです‼️‼️
    2人目できちゃえば、バス乗らなくても済むので、とってもよかったですよ!
    お互いに頑張りましょう🥳

    • 2月12日
  • あんころぴ

    あんころぴ

    そうですよね😊下車勤務最高でした😂
    ありがとうございます😊❤️
    妊活がんばります🤣
    あまりこんな話できないので
    良かったです😊ありがとうございました☺︎

    • 2月12日