※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新入学用品の購入について、算数セットに貼る名前のシールが必要かどうか、ネット注文も可能かについて質問があります。

4月から小学校に行くんですが新入学用品の購入のでお聞きしたいです!
算数セットに貼る名前のシールが大量に付くらしいんですが必要だと思いますか?
別にネットとかで注文でも大丈夫ですかね?

コメント

piya

保育園からのママ友が算数セットの名前貼りが大変だと嘆いていましたが、うちの子の学校では無かったです。
学校が貸してくれるのか、お道具箱の中は意外にすっきりしてました。足し算引き算のカードも年度途中で配られて、支払いは学年費として給食費などとまとめての引き落としでした。
学校から配られた名前シールも余るくらいで、家にテプラもあるので特別用意しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり名前貼り大変なんですね…
    学校側で購入するみたいなんですが絶対とかではなくて❣️
    迷ってる感じです🤔

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

算数セットにシールが入ってますが、私は別でネットで注文しました。
名前が書いてもらってるのでシール貼るだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    学校側の方では購入はしなかったってことですか?
    学校側の方も名前は入るみたいなんですがネットで算数セットで売ってたのでそれでもいいのかなと。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

算数セットは学校から買いましたが、算数セットの中にシールはありました。
    自分で名前を書くかスタンプを押してから算数セットに張ります。
    ネットでも大丈夫じゃないですかね?
    あるならそれを利用してくださいって感じです。
    人から貰って再利用したり。

一度学校に問い合わせしてもいいかもしれませんね。

• 1月8日