※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

親が料理(下手くそ)掃除(家中カビだらけ)洗濯(良くわからんへんな洗剤使…

親が料理(下手くそ)掃除(家中カビだらけ)洗濯(良くわからんへんな洗剤使ってる)できないことが自分が結婚してから知って良くこんな家で生活してたなって思うようになり
里帰り出産するんですが活力鍋と掃除セット持って行こうか真剣に悩み中🤣
里帰りしたくないけど旦那が夜勤仕事してるからその間に陣痛きたらどうしようもないから実家に帰らないといけない😭
夜勤中(日勤中も)携帯繋がらへんし不安やしなぁ…😭
良くこんな家で25年くらい住んでたなぁって思う🤣
親、めっちゃお惣菜買ってくるけど手抜き料理したらあかんって言う意味が本当にわからん🤣
しょうもないもの食べてんちゃうやろな?って言われるけどわたし調理師やったから料理くらいできる🍳笑笑

これより頼りない親いますか?
ただの独り言みたいな感じ申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

それもう里帰りしたら、産後の神経質なのもあって、赤ちゃんこんなところに居させられない!ってなりそうですね😂
陣痛タクシー登録しとけば1人の時に陣痛きても問題ないと思いますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですよ😭
    神経質のかたまりになりそうです!!!笑笑
    産科予約してしまってるのでもう実家で産むのは確定になってしまってるので2人目ってなったらもう帰らずに、と思ってます。

    • 1月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは理由があり里帰りしないのですが...

母は助けに来てくれないみたいです😵
車で45分くらいだし私は月に2.3回実家に行きますが母は車の運転がこわいみたいです
(買い物や病院は行くんですよ...)

退院した後とか少し来てくれるかなとかちょっと期待したのに何も言ってくれず
姉にちょっと愚痴ってしまいましたが甘えさせてくれない親だよねと言ってました😓

里帰りできない理由もまぁ...
私が遠慮してるのが大きいです🤮

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね。
    よくわからないお母様ですね。
    私の姉も里帰りしたんですが文句ずっと言ってました🤣
    神経質になってしまうから余計目につくところはついてしまいますしね。

    • 1月8日
はじめてのママリ

うちもそうです🥺
さらに実母は子供をお風呂に入れられません笑(父親が毎日入れてくれてた)
里帰りしませんでしたよ!!
料理掃除洗濯頼れないのに里帰りする意味ないと思って笑
汚い環境でまだまだ免疫のない赤ちゃん育てたくなくて😅
うちも夫は頼れないので陣痛タクシー登録しておきました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わたしの母もそうで祖母が入れてくれてたみたいです。
    もう次の2人目がうまれるなら里帰りはしません😭
    それでベビちゃんがカビ吸ったりとかなったりしたらやばいのでお掃除セット持っていきます🤣

    • 1月8日
kayt

うちの実母もそんな感じです😂
生焼けの肉、賞味期限年単位できれてる調味料、ホコリとカビや着ない服はその辺に散乱、洗濯機はクリーナーかけたら真っ黒、挙句にアル中・・・(笑)

ってことで、うちは2人とも里帰りせずでしたよ~🎶自宅から産院、そのまま自宅帰還です。

陣痛来ても、はじめはみんな携帯触れるくらい(陣痛アプリなど)なので、タクシー呼べるし、最悪世の中には救急車というものがあります🤔☜

里帰りなし組の破水から始まった友人も、陣痛からの友人も、私も、冷静にタクシーや自家用車で産院まで向かったので、心穏やかに過ごせる場所で迎えられたらいいですよね😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    生焼けの肉、わかります、普通に出てきます。笑笑
    肉切った包丁でサッと洗ってリンゴが出てきたこともあります😂
    いや、ヤバすぎ、ってなります😅
    めっちゃわかりみが深いです😑

    意外と携帯とか触れる余裕ある感じですか?
    たしかに救急車ありますもんね!

    そうなんですね。
    もう2人目は実家には帰る予定ないですね😂

    • 1月8日
  • kayt

    kayt

    陣痛の始まりはまだ全然喋れるし、生理痛の重いバージョンから始まります!
    あれれれ?痛いかも~重いかも~って感じです🤔
    初産は陣痛トータル10時間とか余裕であるので、リアル痛い!飛ぶ!!喋る余裕もない!!っていう感覚は大体3時間くらいかな?と。多分みなさん、5分間隔くらいまでは陣痛アプリ触れる余裕があるんじゃないかな?
    それ以降はもうそれどころじゃないです(笑)

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答気付いてなかったです、すみません。
    そうなんですね。
    生理痛でもしんどいのに重いのはしんどいですね😭
    なるほどです!!!
    勉強になります✏️
    余裕があればいいですけど初産なので心配事がたくさんです😭

    • 1月11日
happyhappy

わー!!!!うちの実母とおなじですぅ!!!😅😅

実家に母親一人で暮らしてますが、そっくりです。
私の場合、祖父母とも同居してたので、家事はすべて祖父母がやってて、母親は仕事人間でしてこなかったのかな?😅
にしてもです😅
掃除の汚さ、雑さ、洗濯機も汚いし、洗濯物も臭いし、料理は味付け合わないし…(笑)

母親、料理の仕事してるのに、そんなんでよくやってけてるな!って余計思いイライラします。


持ってくのありだとおもいます!!!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じ同じすぎます。
    逆に私の親は専業主婦でこれです。
    まだ仕事してたならいいですけど専業主婦でこれはなにしてるの?って感じです😬
    味噌汁も出汁入れてなくて味噌の水飲まされてるし🤣
    味付け薄すぎて合いません😖

    めっちゃそれです!!
    余計イライラですね🥺笑笑

    持って行こうかな😭

    • 1月8日
  • happyhappy

    happyhappy


    キツイですね…
    その中の里帰り…
    私なら逆に手伝いに来てもらうかもしれません😅

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです😭
    コロナだし旦那に来てもらうのも県外なので来ていいのかもわからないし…って感じです
    逆に手伝いにとは誰にですか?😨

    • 1月10日
  • happyhappy

    happyhappy


    専業主婦の実母の場合です😊
    実母にきてもらいます!
    それもストレスどったら帰りないし来てもらわないです😊

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    専業主婦の実母なんですが多分家にはきてくれないです😭
    実父も居てるし実母にいつもつけてた下着とか見られそうで(かなりの変態(笑))
    パソコンの履歴を見たら下ネタばっかり検索しててびっくりしました😱
    もうどうするべき?ってなります😟

    • 1月11日
  • happyhappy

    happyhappy

    笑いました(笑)
    悩みますね…(笑)

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    笑っていただきありがとうございます。爆
    しかも機械音痴なので全て履歴がひらがななんですよね。
    それでも検索したいのかって思っちゃいます🤣
    けど事実なんでなんともいえなくて…笑笑

    • 1月11日
  • happyhappy

    happyhappy


    面白すぎる🤣🤣🤣
    うちの母親はずーっとラインゲームしてます(笑)
    バカの一つ覚えみたいにずっと。
    もう還暦過ぎてるのに…

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。笑笑
    全然実際は笑えないんですけどね😰笑笑
    なんか私の親もまだガラケーなんですが写真付きメール送るのが最近やっと覚えてしょうもない写真ばっかり送ってきます
    めっちゃ困るようなどうでもいい写真です🤣
    私の親も後3年で還暦なのになんだか呆れちゃいますよね🤣

    • 1月11日
  • happyhappy

    happyhappy


    送りたいんですね…(笑)
    お母さんお若いですね👀

    • 1月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうみたいですよ…
    よくわからん写真ばっかりフォルダに入ってるし🤷‍♀️←状態です😑笑笑
    若いんですかね??
    私が今年28になるのでそれくらいの年代だと普通くらいですね!

    • 1月11日