※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差と3歳差で迷っています。早く産みたいけど、3歳差が理想。経験のあるママさんの意見を聞きたいです。

3歳差で2人目予定ですが、最近は早く欲しいと思ってきました(笑)赤ちゃん可愛いもん。。、

でも年子は私の中では無しで3歳差が理想だと思ってます。でも待てないから2歳差でもいいかな?とも思うし。2歳のイヤイヤ期とか妊娠や2人目産後被ると絶対しんどいですよね🥲

2歳差、3歳差のママさんどんな感じですかね?😅

今20歳なので年齢的な余裕はありますが、なるべく早く産み切りたいです(笑)次も男の子なら3人目もあるので…(笑)

コメント

ママリ

2人目を2歳差で産んだ時は手がかかってヤバい😓と感じましたが3人目を2歳差で産んだ今は、なんだかんだでやっていけてますよ。
でも、1人で3人連れての買い物は絶対行きたくないですが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    やっぱりイヤイヤ期とかですかね?😅😅

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期もそうですが、活発な子なので色んなところに登ったり怪我しないか見とかないといけないし、テーブルに置いてる食事や飲み物こぼすし、パンツ脱いでウンチしようとしたりで赤ちゃんが泣いてる時にやられたら「わぁー💦」ってなってました😓
    だけど、3人目産まれてからは余裕ができたのか?慣れなのか?今の所、案外大丈夫です。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな女の子なんですね☺️
    ありがとうございます!大変そうですね🥲🥲
    かといって3歳差だから手がかからない、楽だとも限らないですしね😳
    2人目、今からもう楽しみです(笑)

• 1月8日