※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

コロナの影響で一時預かり保育をキャンセルすべきか悩んでいます。集団生活の練習をさせたいが、緊急事態宣言も発令されそう。皆さんはどうしますか?

コロナの拡大が少し気になりつつも、今月、初めて一時預かり保育を利用する予定です。
特別その日でないとだめな予定があるということではないのですが、来年から幼稚園への入園を考えている長女に集団生活の練習をさせたいとの思いが以前からあったので先月のうちに予約をしていました。せっかくなので、次女も預けて今月のうちに済ませなければならない用事をするつもりにしました。
しかし、ここにきて住んでいる大阪でも更にコロナが拡大して緊急事態宣言も発令されそうな感じです。
やっぱり、このタイミングでの一時預かりはキャンセルしたほうが良いですよね?
せっかく予約したし…との思いもありつつ、でも、わざわざ今利用しなくても良いかな?との思いもありつつ。
皆さんなら、こんな時どうしますか?

コメント

あんどれ

私だったら、預けなくても用事を済ませられるなら預けないかなぁと思います🤔💦
預けないと用事が済ませられないなら、ササっと用事終わらせてお迎えに行きます。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱりそうですよね。
    預けなくて済むように考えてみます!

• 1月8日
コウ

預けなければいけない理由があれば預けますが…工夫して乗り越えれそうな内容なら預けずにキャンセルします🤗

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですよね!
    ちょっと、預けなくて済むように工夫してみます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではほとんどの子が
そこで初めて集団生活の練習をするのに
更にその前の練習なんて
必要ないと思います😅

用事がその日でなくても良いのなら
私ならキャンセルしますね💦

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

他の日で、用事ができるように調整してみます!

• 1月8日

幼児教室に通わせる…とかならわかりますが、一時保育で幼稚園の集団生活の練習は正直あまり意味がないと思います😅💦
むしろ逆効果の場合も。

なので私ならキャンセルします。

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

逆効果もあるんですか?!
    ちょっと、用事の調整を検討してみます!

• 1月8日