※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科で出血があり、先生に相談したら「この週数で出血しても特に何もできない」と言われ、つわりのつらさや体重減少に悩んでいます。他のお母さんは水分を摂取していると言われ、つわりの辛さと出血についてどう乗り越えたか知りたいです。

産婦人科の先生に言われた事で
気持ちがとても沈んでいます。。
長くなりますすいません

今9wでつわりが酷く寝たきりになっています。
昨日いつもより吐き気が軽い気がして
晩御飯の買い物をしにスーパーに
久しぶりに行くと生理1日目の量ぐらいで
出血があり病院に指示を仰いだところ
すぐ来てと言われたので行きました。
内診して頂き赤ちゃんの心拍がきけて
安心できましたがその後先生に
今の週数で出血したからって病院にきても
できることはないから来なくていいよ。
と言われ、つわりでケトン+4とでたので
吐きどめはありませんかときくと
つわりが酷いけど他のお母さんは赤ちゃん
のために水分ぐらいは頑張ってとってる
この週数でくすりに頼ろうとしちゃだめ
お母さんになるんでしょ!
うちの病院では出さない
と言われました。

体重も6キロ減ってがんばって食べても飲んでも
戻してしまいます。つわりの終わりも見えずもうしんどいです。
出血も止まりませんが病院も行けないし
じっと寝てるしかありません。
みなさんつわりはどう乗り越えましたか

コメント

産婦人科はその病院しか無いんですかね?💦💦
もし他にも候補があるのでしたら、もっと気持ちに寄り添ってくれる病院に変えてもいいと思います:(´◦ω◦`):

えりぴ

たしかにつわりはどうこう出来る問題じゃないですが、言い方が...💦
出せないにしろ、もう少し寄り添った言い方をしてほしいですね💧

そこしか産婦人科はないのでしょうか?
私なら産婦人科変えます😂

ちゃん

先生冷たすぎますね😅💦
しんどい時にそんな冷たい対応💦
病院変えた方がいいような気がしますが😢

もっ

お身体大丈夫ですか??
私なら病院変えると思います😅
以前通っていた産婦人科では、もうすぐつわりが始まると思うけど、気持ち悪くなって仕事や家事が出来なかったら遠慮せずに病院来てね。と言われました😣
色んな口コミを調べもっとみーさんのことを考えてくれる先生のところに移ると思います😞

ママリ

病院の指示で受診したのに来なくて良いって酷いですね😨
そして、言い方💦
先生の仰りたいこともわかりますが、言い方ですよね!
「薬に頼り過ぎるのも良くないし、とりあえず頑張って水分摂ってみようね」ぐらいに言ってくれれば、みーさんもこんなに沈まなかったと思います😩
ただでさえ妊娠中の出血で不安なのに、信じられないです😥

つわりは終わる時期を待つしかないので、何とか少しでも食べられるものが見つかると良いですね😣
私は麦茶や水が飲めなくなったので、無糖の炭酸水をよく飲んでました!

ari

なんて冷たい先生なんですか!!😡
病院変えた方がいいですよ絶対!!
わたしも悪阻酷くて、7キロ減りました!
吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻、食べ悪阻
悪阻全制覇したと思います。
ポカリスウェット・メロン・スイカ・いちご・湯豆腐は食べれたので約3ヶ月それだけで凌いでました😂
辛いのわかります!
いつかおわりは来ると思っていても辛いものは辛いですよね。
悪阻が大体落ち着いても出産するまで月に2回は吐いてたし、よだれ悪阻はずーっとありました😂

私の通ってた病院は点滴も打ってもらえたし、吐き気どめも頭痛薬もくれました。
とっても優しい先生でした。
病院の先生によってはくれない人もいるみたいなので、私だったら病院変えます!!

ちゃま

私ならすぐに病院変えます💦私もツワリで10キロ痩せて妊娠悪阻ケトン+4で入院しました😭初産なんで入院して困ることはなかったんですが先生に入院レベルだって言われましたよ

ぽん

病院変えるか担当の先生変えてみてはどうでしょう??

私のところは、しんどかったらいつでも点滴してあげるから来てねって言われてましたよ〜!
水分とれないほどしんどいのに何もなしは、ちょっと変だし
その病院で産むのにも不安がありますあせか

やま

ケトン出てるのに?!クソな病院ですね!せめて点滴しろよって思いました💢💢
お母さんになるんでしょ?って何様?妊娠したことないお前には悪阻がどれほどのもんかわからないだろうけどな💢主様大丈夫ですか?病院変えたほうがいいと思います💢読んでて久々こんないらつきました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の行ってる産院では吐き気止めの漢方は出してくださいますし、ケトン体が出れば妊娠悪阻の診断なので点滴もしてくださいますよ
なのでみーさんの行ってる産婦人科は先生が無能すぎだと思うのでまだ妊娠初期ですし病院変えましょう!!

おたけ☻

みなさんが仰っている通り、他の産院に移ってはいかがでしょうか😣
悪阻は身体的にも精神的にもしんどいですし、出血の不安にも冷たく対応するなんてありえません🥶
悪阻のしんどい時期だと思いますが食べられる物、飲める物が見つかるといいですね🥺フルーツや冷たいお豆腐とかはさっぱりして食べやすかったです😋

まっくぶー

つわりシンドイですよね💦💦
上の子は20wまで続きましたが、体重どんどん減っていくので「どうせツワリ終わればどんどん体重増えて困るんだから、今のうちにたくさん減っておけば後の体重管理ラクだろうなぁ♪」「結婚式の時の体重まで減らないかなぁ♪つわりダイエットだ😊」とプラスに考えてましたよ㊙️なので、つわり終わったとき体重が目標まで落ちきらなかったので凹みました😅

ちなみに、「ツワリはね、どうしようもないからねぇ…水が飲めなかったら点滴するけど、どうする?」みたいな感じの対応でしたが、点滴めんどくさいからいいやでスルーしちゃってました😅

すぐ来てと言われたから行ったのに来なくていいって、、🤯

しかも他と比べないで欲しいですね💦
出産した後の検診でも
他のママさんと比べられそう、、
みんな細胞から全然違うのに⚡️

ほなもし出すとしたら薬はみんな一緒なんですか?
体調とかレベルに合わせて処方しないんですか?
殺す気ですか?って
私は言ってしまいそうです😅

とにかく心拍確認できて良かったです😭✨
出血は心配なので
お願いですから他の病院行ってください!

ぺるしぇ

えー…なんか言い方😔私なら病院変えます😔

私はみーさんよりつわり軽いですが、同じく9週での検診の時吐き気等を伝えたら、薬も2週間分と点滴も「打つ方が楽か、注射しない方が楽か(私は注射が苦手です)やってみて決めなよ」と打たせてもらいました🙇‍♂️

コロナ、みーさんはどうか分かりませんが初めての妊娠、不安なことが多いからもう少し寄り添ってくれても良いですよね😭

みー

みなさままとめての返事
でごめんなさい。

お優しいコメントありがとうございます。よんでて涙がでました😭
みなさまの言う通り病院はもう少し気持ちに寄り添ってくれる所にすぐ変えようと思います。

初めての妊娠、つわりで不安なことだらけなので自分にあった病院をしっかり探します。
本当にありがとございました。

ゆめ

ケトン3で私入院しましたけど
産むまで吐き気どめ飲んでましたよ。😰
わたしならその先生変えてもらうか病院かえます💦
ほんとに食べても飲んでも吐く時本当にヤバいとおもいます。
しょーじきあまりききめなかったですが入院したとき点滴でかなり楽になりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

酷すぎませんか!?点滴とか出来たはずです!
産院変えれたり出来ないんでしょうか?
心配です。