※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
ココロ・悩み

夜眠れず寂しい32w初マタです。赤ちゃん元気だけど、旦那がいなくて不安。同じような経験の方いますか?

32w初マタです(^ ^)
夜遅くにすみません…(>_<)
最近夜が全然眠れなくて今も何度も試みていますが
全く眠れず気づけばこんな時間…^^;

頼りたい旦那は残業でいないので1人で余計に
寂しくて眠れません…(-。-;

お腹の赤ちゃんは元気にお腹をけって
そんな私の相手を一生懸命してくれている
ようですが…(^◇^;)笑

早く生まれてきてくれないかなぁと最近は
そんなことばかり思っています^^;


同じように眠れない夜を過ごされてる方は
いますか?(>_<)

コメント

たたぶー

こんばんは💤
私も妊娠後期に入ってからトイレに行きたかったり胎動に起こされたりして、夜中目が覚めてしまいます💦
今は寝れないので諦めてオリンピックを観ています🐷わら

臨月くらいになると胎動も少なくなると聞いたので、あともう少しの我慢だとは思うのですが、最近すごく痛くて私も早く出てきてくれないかなあ、、と思ってしまっています😱
産まれてきたら今よりもっと大変なんだとは思うんですがね、、

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    こんばんは(^ ^)
    私もトイレやら色々と目が覚めて
    全く眠れません…(^◇^;)

    私ももう諦めてオリンピック
    見ましょうかね(^O^)笑


    元気に動いてくれることは
    安心なんですけど
    目がさめるほどなので困ったもんです(^◇^;)
    生まれたら生まれたで
    今の生活からは想像できないくらい
    大変になるんですよね^^;

    • 8月7日
*月子*

私も同じ32wの
初マタです。.:*:・'°☆
私は一度目が覚めるとなかなか寝付けません。・゜゜(ノД`)
かれこれ1時から寝て3時に目覚めました。2時間の睡眠😱
妊娠してからなかなか寝付けません👼
確かにお腹の子はとても元気に動いてくれます☺
夜中なのに(笑)

でもあと一か月たてば産まれてきて✨逆に今度は寝たいのに寝かせてくれないパターンだと思うので😅
今のうちに沢山寝ときたいですね😅

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    同じ週数なんですね*\(^o^)/*
    やはり目が覚めると中々眠れない
    ですよね…(^◇^;)
    赤ちゃんが生まれてからの練習と
    言いますが夜中にこんなに
    起きてて良いもんかと
    そわそわしてしまいます^^;

    寝たい時に寝る生活になって
    しまって
    生活リズムははちゃめちゃですが
    これも今のうちだけですもんね(^ ^)!

    そう思って生まれるまでの
    残りの時間を大切に過ごしたいと
    思います(^ ^)

    お互い頑張りましょうね(^ ^)

    • 8月7日
まいまい( ¨̮⋆)

私も全く眠れませんよ💡
寝つく時間が徐々に遅くなり
最近は朝9時から15時頃まで寝たりしてたのですが

丸々2日間起きてた時もありましたが
寝れない事を気にしすぎても寝れないので
気にせず寝転んでゴロゴロしてるだけになりました(´・ω・`;)
夜中に起きてるの暇ですよね😥

この前、担当医に相談したんですが
今、睡眠薬とか飲むわけにもいかないから
生活出来てるんなら、そのまま生活してくださいと言われ完全に昼夜逆転生活してますよ😅

30週超えの妊婦さんは寝れない人多いみたいですね(´._.`)シュン

ママりで仲間を見つけて情報交換などして暇を潰したりしてます(*•̀ᴗ•́*)👍

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ


    コメントありがとうございます!
    私も同じく朝旦那を仕事で見送ってから
    9時過ぎからお昼も食べずに
    寝てしまうことがしばしばです^^;

    丸々2日起きていたことが
    あるんですか⁈
    生活は確かにできているので
    昼夜逆転でも大丈夫ですね(^O^)

    やはりみなさん
    30週こえると眠れない方が
    いらっしゃるんですね!(>_<)

    私もこの眠れない時間
    ママリに助けられています(^ ^)!

    • 8月7日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    全く同じですね(*•̀ᴗ•́*)👍
    ウチは上の子が小3で娘が起きてから私が寝てるので
    娘には申し訳ないんですけどね💧
    大きいから理解してる分 我慢してくれてるのが可哀想ですが😥

    8月4日の夕方に起きてから次に寝れたのが
    6日の朝8時過ぎでした😂😂😂

    自分でもこの身体で大丈夫なのか?と心配にはなりますが
    破水や陣痛が来ない限りは予定帝王切開なので体力は必要無いので
    まぁ良いか💡って諦めてますよwww

    • 8月7日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    そうなんですね(^ ^)
    すてきな娘さんですね(>_<)


    8月4日から起きてたんですね!(◎_◎;)
    そんなに寝れないことも
    あるんですね^^;

    私も切迫早産でかれこれ
    入院していた頃も含めて
    2ヶ月絶対安静が続いていて
    日に日に体力が低下していくのを
    実感するので
    出産大丈夫かなぁと思っています^^;

    まいまい@芽桜、梨音さんは
    帝王切開で出産されるんですね(^ ^)

    赤ちゃんに会えるのが
    楽しみですね(^O^)!

    • 8月7日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    今は夏休みだから余計可哀想で💧
    ママ友があちこち遊びに連れて行ってくれてるので
    夏休みの思い出は出来てると思うのですが😅

    もぉ切迫は大丈夫なんですか?
    2ヶ月も大変でしたね😖
    37週越えてイツ産んでも良くなったら
    イッパイ散歩して体力戻してくださいね💕

    34週で逆子になって💧
    35週で帝王切開の予定を入れて8/3に産む事になってたんですが
    36週で治ったのでキャンセルしたんですよ!
    38週の検診で又逆子に戻ってしまって๑
    10日に帝王切開キャンセル入ったら10日に帝王切開って言うキャンセル待ちの状態です(´・ω・`;)
    10日キャンセル入らなかった場合は
    15日に帝王切開になりますね(*•̀ᴗ•́*)👍
    緊急帝王切開にはしたくないので破水や陣痛は今起きて欲しくないですね💧

    • 8月7日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    今夏休みなんですね(>_<)
    それはお家にいる時間が増えます
    もんね(>_<)
    でもママ友さんが連れて行って
    下さるのは助かりますね(^O^)


    検診に行くたび子宮頸管の長さが
    ギリギリで
    入院する?と聞かれるので
    検診に行くのがひやひやしています^^;
    断って帰ってきてますが…(^◇^;)
    もう入院はできることなら
    避けたいです…^^;

    やはり動いてよくなるのは
    37週以降になりますよね^^;
    早く歩きまわりたいです!(^ ^)


    34週でも逆子になることが
    あるんですね(>_<)
    何回も逆子になって
    まいまい@芽桜、梨音さんも
    ここまでくるのに
    大変だったんですね(´・_・`)
    予定通りゆったりとした気持ちで
    出産できると良いですね(^ ^)

    • 8月7日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    本当にママ友に助けられてます(*•̀ᴗ•́*)👍
    そのママ友も去年の秋に出産してるんで
    今の私の状況を理解してくれていて
    頭が下がりっぱなしです(´・ω・`;)
    娘が幼稚園で一番仲良くなった子なので喜んでるし❤
    本当に感謝😊感謝😊

    子宮頚管の長さが足りないのはこわいですもんね💧
    毎回入院するって聞かれるのも怖い😱
    入院生活は暇ですもんね(´°д°`)
    37週からが正期産なんでね💡
    それからならイツ産まれてもbabyは
    何の問題もなく一緒に退院出来ますしね❤
    せめて35週代で産みたいとこですね!
    34週頃に肺機能が完成するみたいなので
    ソレ以前に産まれちゃうとリスクが高いしね(´._.`)シュン

    私もビックリしました!
    ここにきて逆子??と💧
    治ったから喜んでたら又逆子に戻ってしまったから
    旦那と将来が思いやられるね💡って
    笑いながら居ます
    もぉジタバタしても仕方が無いので
    どんな出産方法でも元気に産まれてくれたら
    それで良いと思ってます(*´艸`*)

    • 8月7日
にょんかじゆ

ママ友さんの存在は大事ですね(^ ^)!
状況を理解してくれる人が身近に
いることは心強いですよね!

娘さんも仲良しなら
なおさらステキですね(*´艸`)

子宮頸管そうなんですよね…(´・_・`)
お医者さんも赤ちゃんのためを思って
言ってくれてるんで仕方ないんですけど
入院は辛いなぁと思ってしまいます(>_<)

でも何のリスクも無く
無事に生まれてくれることが
何より大切ですもんね!
正産期の37週までは
お腹に無事にいてくれるように
もうしばらく頑張ります(^ ^)!

逆子になるくらい
元気いっぱいに動いてるって
ことですもんね(^O^)!
本当に最後は無事に生まれてくれれば
それ以上は無いですね*\(^o^)/*


もうすっかり明るく
なってきましたね(^◇^;)

Kouga✩mama

私も32wです(^^)
同じく眠れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
胎動と膣の違和感で何回も起こされますよね(;▽;)

そんな時は読書したりしています!
でも産んだらもっと忙しくなるので
今の時間を有意義に使うようにしてます!

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    sayapitaさんも同じ週数なんですね(^ ^)

    本当にここ最近の胎動の激しさには
    驚かされっぱなしです^^;笑
    元気な証拠なんで良いことなんですけど
    夜中まで元気なんで困ったもんです!笑

    読書されてるんですね(^ ^)
    私もただすぎていくのはもったいないと
    思うので有意義に使えるように
    したいです(^O^)

    • 8月8日
まさぴち

私も夜、9時頃に寝て、赤ちゃんの振動で、二時間置き位に起こされます。妊娠後期に入り、なかなか深い眠りに入れず、すぐに起きてしまいます。昼間に少しずつ寝ていますが、まとめて寝れなくなりました。昼間に寝ずに頑張ろうとしますが、赤ちゃんの振動がないときに、うとうと寝てしまいます。産まれてきたら、大変やと思うので、予行練習やと思い、出産に望みます。早く赤ちゃんに会いたいですね

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    へびこうさんも同じ週数なんですね(^ ^)
    こんなに同じ方に会えると
    嬉しいです(*´艸`)
    やはり後期に入ると眠りが浅くなるのは
    皆さん通られるところなんですよね(^ ^)

    私ももう早く赤ちゃんに会いたいと
    思っています*\(^o^)/*
    もう少し頑張りましょうね(^O^)!

    • 8月8日
南璃

私も32週で
最近まったく寝れません😭💦
眠気は襲ってくるんですが
2.3時間おきに起きてしまい、、
熟睡できませんーーーっ💦💦

胃もたれもするし、
どの体勢でもしんどいし、、、
早く産みたい〜〜って毎日思いますよねっ😝笑

ねれる時に寝て、
ごろごろゆっくりして
残りわずかなマタニティライフ
楽しみましょう*\(^o^)/*💗

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    そうですよね〜^^;
    私も夜はもう寝たり起きたりの
    繰り返しです(^◇^;)

    お腹も重たいので
    同じ体勢でいるのも
    しんどいですよね…^^;

    産んだら産んだで大変なのは
    わかるのですが
    今は早く会いたいです〜(*´艸`)

    あともう少し!
    本当にこのゆっくりできる時間を
    大切にマタニティライフ
    楽しみます(^ ^)!

    ありがとうございます!(^ ^)

    • 8月10日