※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
ココロ・悩み

夫の症状が気になり、食道がんの可能性が心配です。明日病院に行く予定ですが、不安で涙が止まりません。食道がんに詳しい方や経験者の方、症状について教えてください。

夫が食道がんかもしれません。
症状としては、
・右側の背中の痛み
・声のかすれ
・本人いわく声を出すところが狭くなっている感じ
食道がんになりやすい特徴にも当てはまっており、調べれば調べるほど食道がんのような気がします。
明日病院行く予定ですが落ち着かなくて、癌だったらどうしようと考えたら涙が止まらなくて
何も出来ない自分が情けないです
癌に詳しい方や、身内や自身が食道がんだった方、どんな症状なのか教えて欲しいです。

コメント

ママ

私の祖父は食道癌で亡くなりました。最初はなんか突っかかる感じと声のかすれって感じで病院に行ったらしくもう手遅れで末期だったそうです。食道なのでどんどん物が通らなくなり結局お腹に穴開けて食べ物を送ったりして居ました。

• カピバラ

カピバラ

食事は普通に普段通り食べることが出来るみたいです。
    声のかすれは急に症状が出ましたか?

• 1月7日
  • ママ

ママ

声のかすれは私と会話していても気にならなかったし、病気と知ってから急にかすれ声になった様な気がします。受診したきっかけは喉の通りだった様なので。

• 1月8日
  • カピバラ

カピバラ

詳しくありがとうございます😭

明日どこまで検査してくれるか分かりませんが心の準備しておきます。

• 1月8日
  • ママ

ママ

ネットで探すとキリがないと思うし不安を煽るだけなので、明日しっかりと検査してもらってきてください!本当に癌は多いし、進行も早く憎いので💦まだお子さんも小さいですし、カピバラさんも不安だと思いますがどうか旦那さんの無事を心から祈っています。

• 1月8日
なか🔰

旦那さん、まだお若いですよね?食道がんって結構年配ですよ。胃カメラすればわかりますが、痛みがあるのに、食べ物つまらないのはちょっと症状として不適格なような気がします😣あと声のかすれがあるなら、転移がともなってるので、なのに食事普通にとれるかなあ?と思います😣

枝豆

コメント失礼します。そのごご主人いかがですか?