※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

離乳食の食材をいつまで単品で出してましたか?またいつから食材を合わせたもの、料理したものを出すようになりましたか?

離乳食の食材をいつまで単品で出してましたか?
またいつから食材を合わせたもの、料理したものを出すようになりましたか?

コメント

まい

5ヶ月頃は1品ずつあげてましたが面倒くさくなって7ヶ月頃は試してないものも合わせてどんどんベビーフードをあげてました!
卵とかアレルギーが出やすいものは1歳まであげなかったです😅単純に卵黄と白身に分けてあげるのが面倒だったからです😅けどいつかはやらなきゃと思いながら1歳頃になってて、気づいたら祖母とかが茶碗蒸しとか卵焼きとかあげてて、体調気にしつつ大丈夫だったので全卵スタートになりました😅
ウチの場合は本当に適当だったので全然参考にならないですが、案外平気なんだなと思いました!
けどアレルギーが出やすい子は本当にすぐみたいなので慎重に越したことはないですよね💦