※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら。
子育て・グッズ

松戸市在住の保育士のお子さんは保育園入園しやすいでしょうか?保育園に落ちた方いますか?

保育園入園についてですが、松戸市で保育士として働いている方のお子さんはやはり保育園入園はしやすいですよね?
松戸市在住で保育士の方、保育園落ちましたって方っていらっしゃいますか?😂

コメント

まぁちゃん

松戸には保育士は点数高いですか?

私は千葉市なので、パートですが職場を決めてから保育士優先で書類を出してほぼほぼ確実に入れそうなところを滑り込んで入った感じです😭
(たまたま空いたところですが…職場と逆方向です😂)

• まぁちゃん

まぁちゃん

保育士でも落ちるところは落ちると聞きました😔

• 1月7日
  • たら。

たら。

松戸市は保育士が1番点数が高かったです、、
    私自身1歳まで傍で見たかったんですが、途中入園はほぼほぼ入れないと聞いて泣く泣く4月入園にしました🥺

• 1月8日

八千代市ですが激戦区です😩
同じ市じゃなくてすみません💦
保育士加点がフルタイムで10点です。園長が市役所の保育課の方と仲が良く、第一の園に入れるよう動いてくれてます😇

• たら。

たら。

八千代市に友達がいますが、1年経っても入れていないと言っていました💦

無事に入園出来るといいですね🎶

• 1月8日
ママリ

松戸市は兄弟枠とかよりも保育士さんとかの方が点数高いので、保育園側が募集していたら、ほぼ確実に入れると思いますよ!!

保育士の知り合いは1月から途中入園で入ってました!

• たら。

たら。

そうですよね、松戸市は保育士の点数高いですよね🥺
    ありがとうございます!

• 1月8日