※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳の子供が40度の熱でぐったりしています。座薬で一時的に下がるも、また上昇。水分・食欲はありますが、明日まで続くなら再度受診すべきでしょうか。

1歳の下の子が今日の朝方4時前から40度の熱があります。
座薬入れても39.5までしか下がらず、
ぐったりして全く動こうとはしませんが、
食欲はあり毎食完食。水分も取れています。

座薬さして2時間後の39度台になったときは
一瞬座ったりしますが、
3時間後には寒気が始まり
4時間後には40度台に戻ってしまいます。
座薬も最低4時間1日4回以内と言われましたが、
4時間後には必ず40度に上がっているので
このペースで使っていたら明らかに足りないです、、

水分もとれていて食欲があっても
明日の朝まで40度が続いていれば
再度受診した方がいいのでしょうか。
今日薬もらってきているし
水分も取れているから点滴もないだろうし
このご時世行ってもすることないなら
行かない方がいいのかなと思ったりもします‥😢

ご意見ください(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰 

今日受診した病院に朝まず電話してみてください。
直接診察した先生の意見が1番です。

• ma

ma

朝一で電話してみます。ありがとうございます‥😭

• 1月7日

座薬もあって水分とれて、今日行ってるなら行かないです^^;
うちの小児科は5日以上の発熱は再受診と言われてるのとHP書いてあります!
5日以上は突発性発疹とかではなく、川崎病の可能性と言われましました。

ただ、お熱高いと心配ですよねぇ、、😢😢
上の子が痙攣4度してるから下の子が
熱出る度怖くて4日間40度続いた時は
5日も待てず再受診しました^^;
案の定座薬も薬もでてたから何も処方されずでしたが、安心はしました😓

退会ユーザー

上のコメントの方の通り、わたしも再受診悩んだ時は必ず病院に行く前に電話で聞いてます!聞いたところで結局来てくださいとしか言われませんがやはり相談が一番だと思います!

• 1月7日
  • ma

ma

私が小さい頃からそうなんですが、上の子も熱上がるとすぐ40度いっちゃう体質で‥下の子は今まで高熱出したことないのですが同じ体質なのか、普段すごく活発な子なので尚更ぐったりして見えてしまって不安です😭💦

今のところ川崎病らしい症状はないのですが😭突発であることを願います‥😢

痙攣怖いですね、、今のところ上の子も下の子も痙攣起こしたことないですが、私が小さい頃痙攣したみたいなので毎回熱出るたびに不安です😭💦

明日朝一で電話してみようと思います。
    ありがとうございました🥲🙏🏼

• 1月7日
まま

朝病院に電話相談して、指示を仰ぎます!

• ma

ma

明日朝一で電話してみます🥲💭ありがとうございます!

• 1月7日
MOMO

突発の可能性が高いかもしれませんね😫
熱も高いようですし、手元に座薬なかったら私なら不安なので一応受診します!
水分とれてても、発熱が続くと脱水になりやすいので😭
うちの子は突発の時に42℃が5日間続きました😢座薬入れたけど、下がるのは39℃あたりでした、、
水分取れてるけど、高熱が続いていたので点滴しましたよ😱
熱が続くと不安だし、自分が心配で眠れませんよね、、
休める時に休んでくださいね😫

• ma

ma

突発かな?と思って病院に行ったのですが、永山斑が確認できないから違う気もするな〜熱下がってみないとわからないけど。と言われました😢😢

上の子が突発の時も42度5日続き、突発の症状の嘔吐下痢もひどく脱水起こしたので入院したのですが、水分取れてても脱水になりやすいんですね😭💦

アドレナリンが出ているのか高熱で泣いてる時はハイになって眠くないんですが、下の子がクーっとやっと眠れた時に目眩するほどの眠気に襲われますが、上の子は元気モリモリで起きてるので一緒に寝れず、眠すぎて気絶しそうです🤣🤣今日の夜は少しでも一緒に寝られることを願います🤣🤣私の体調までお気遣いありがとうございます😢🙏🏼💦

• 1月7日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね😭
    私は熱が4日目の時に「先生!まだ熱が下がらないんですけど!可哀想やわ!」と言うと、突発では長い方だけど、お母さん心配なら血液検査とウイルス検査しとこうか!と全てしてくれて、何もなかったので突発確定でした😂
    熱下がるまでと言われてもこちらもいつまで...?この子大丈夫...?と不安になりますもんね😭

なかなかハードな日々ですね😢今日は少しでも寝れますように👏

• 1月7日
  • ma

ma

実際検査してもらって安心したいです‥😭🙏🏼💦
    同じく我が子の40度の熱は何度経験しても、この子大丈夫‥?と不安です😭目も虚で、半目で寝てる時なんか、やっと寝れただけなのか、意識朦朧としてるのかどっち!?ってあわあわしてます‥笑

ありがとうございます🥺

• 1月7日
プーさん大好き

末っ子が元旦の夜から発熱、
2~4日は39~40℃越え、5~6日に38~37℃でした。2日に救急受診、4日にもう一度、受診しました。

うちの子も発熱のみでしたが、2~4日は食事もとれなかったので、4日に再度、受診しました。

熱の原因追求のため、レントゲン、採血、おしっこの検査など行い、点滴もしてくれました。結果、咽頭炎のようでした。

• ma

ma

1週間も高熱‥息子さんもママさんも大変でしたね😭💦

うちも喉しか症状がないので、喉風邪か突発かと言われました😰

明日朝一でかかりつけに電話してみようと思います。
    息子さんもお大事にしてください🥲💭

• 1月7日