※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

12ヶ月差の年子ってそんなに珍しいですか?恥ずかしいことですか?

12ヶ月差の年子ってそんなに珍しいですか?恥ずかしいことですか?

コメント

ぜーんぜんはずかしいことじゃないとおもいます!

全然恥ずかしくなくないですか??わたしの友人に学年違いますが10ヶ月差の年子いますよ👶🏻👶🏻全然なんともおもったことないです!むしろ赤ちゃんは授かりものなので幸せじゃないですか💓💓

ママリ

同じ学年だったらさすがに、、って思う人は結構いるんじゃないですかね!
うちは13ヶ月差の年子ですよ✌️🏻✌️🏻

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

たしかに同じ学年だと賛否ありそうですね😅
    うちも予定日は13ヶ月差なのですが、計画分娩で12ヶ月差になりそうです!
    年子育児頑張りましょう☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

旦那は職場に報告したときに、え!上の子まだ0歳だよね!?って驚かれたみたいで恥ずかしい〜🤣って笑ってましたけどね!(笑)
    でもこればかりは授かりものなので頑張りましょ!

• 1月7日
エイヤ

めずらしいとは思います。
妊娠出産を経験してる人からすれば産後すぐまた授かったのね、と連想もします。

でも恥ずかしいことではないです😊

ゆき🔰

尊敬します!産後つらい身体なのに子育てしながら、また妊婦生活も同時並行されて凄いなと思います!!

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくはないけど周りは2歳さが多いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

全く恥ずかしいことではないと思いますよ!年配層の人とか、言う人はいいますよね、、、年子育児ほんとに尊敬します✨
同学年で年子って子が友達にいましたが、同学年だとさすがに目立ってましたが👧🏻

やま

恥ずかしいとかいうのは嫉妬ババアですよ。私はむしろ羨ましいし尊敬もします☺️

私は産後しばらくあちこち身体が痛かったので、凄い!身体痛くなかったのかな?!とか、つい想像はしちゃいますね😂🙏

ママリ

12ヶ月と2日差の年子のママです。
恥ずかしさは全くありません🌱
育児は大変かと思いますが😣
堂々と胸張っていきましょう🤗✨

はじめてのママリ🔰

珍しくも恥ずかしくもないです!

計画妊娠なら別ですが、そうでないなら正直我慢できなかったのかなぁとはどうしても思いますね💦

退会ユーザー

うちの場合は、当初こそ2歳差希望でしたが1人目が早生まれだったり3学年差は式が被ったり私自身が弟と5学年差でお世話感が強かったことなどから、私は1歳半差くらいで年子が希望でしたが旦那となかなか意見が合わず、やっとお互いが納得して妊活始めたのが1人目が10ヶ月(この月に授かれたら1歳半差)で、結果的に3周期目で授かれて1歳8ヶ月差で2学年差の年子です👶🏻

同学年で子供も親も恥ずかしいと思ってるというのを見た事はあります💦

• 1月8日
ばー♡

学年違いますが11ヶ月差の年子になります笑
三人年子狙ったらこうなってしまいました😱

❤︎

うち11ヶ月差です!厳密に言えば10ヶ月と20何日差です😹
学年も違いますし、自分自身兄弟と歳が離れているので年子授かれて嬉しいです✌️