※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおしゃぶりをやめて1週間。添い寝で寝かしつけると必ず上に乗ってくる。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子を育てています。
最近おしゃぶりを卒業させるため
使わないように寝かしつけています。
今まではおしゃぶりをつけたら勝手に寝ていました。
おしゃぶりなくして1週間経ちます。
添い寝で寝かしつけても必ず私の上に乗ってきてそのまま寝ます。元々うつぶせ寝でしか寝ない子だったのでその方が寝やすいのかなあと思うのですが同じ寝かしつけ方してる人いますかあ?

コメント

ぴ

おしゃぶりじゃなくて抱っこでねんねさせてたのを、添い寝で寝かしつけに移行中です🙋‍♀️まったく同じで私の上で寝てきます!ラッコ抱き🦦落ち着くんでしょうね😅寝ついたらすぐ降ろしますが、重くてしんどいですw今日

• ぴ

今日↑間違えです

• 1月7日
  • 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!やっぱ落ち着くんですかね😅うちもだいぶ重くなってきたのでしんどいです‪w‪w同じ方が居て安心しました💓

• 1月8日
AS ONE🌈

下の子も、ラッコ抱きやお腹の上とか太ももの上で寝ます🤣抱っこユラユラ〜とかじゃないから楽でいいかなって感じですww

上の子も、下の子を妊娠するまでは私の上で抱きついて寝てました🥴妊娠をきっかけに1歳半ごろやっと抱きついて寝るのはやめれましたが、今でも腕枕とかある方が落ち着くみたいでよく絡まってきます😂

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!うちは基本ラッコ抱きしか寝ないです😭立って抱っこよりは楽なのでいいですよね!同じ方が居て安心しました💓

• 1月8日