※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
子育て・グッズ

娘が生まれてから息子との時間を作っていなかったことを反省し、息子の気持ちを考えて時間を作りたいと思っています。息子がまだ甘えたい年齢なのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お子さんが2人以上いる方、下の子出産してから
上の子と2人だけの時間って作ってますか?
作ってる方は上の子の反応はどんな感じですか?
甘えてきますか?

娘が産まれてから息子と2人だけの時間って今まで作ってませんでした。。

産まれてから今まで沢山我慢してお兄ちゃんしてくれているのに
バタバタ忙しいを理由に息子に寂しい思いをさせてたなあと思い
申し訳なさと息子の気持ちを考えると辛いです。
反省しかありません😢

まだまだママを独り占めしたい甘えたい年齢やのに。。
ダメな母親で申し訳ない。

早急に時間を作って2人だけで過ごしたいと思います。

コメント

ありす

下が生まれてから最初の頃は特に2人の時間を作ってました🙆‍♀️
うちは完ミな事もあって主人でもミルクあげられるので、私は長男優先して次男は主人にお任せって感じでしたね😂
今でも甘えてくる時は長男の話もしっかり聞く様にしてるし、どうしても長男を叱る事が増えてしまうのでその辺のフォローもするようには心がけています😂
なかなか2人の時間は作れないけど、主人が休みの日に次男は預けて長男とドライブ行ったりしてますよ🙆‍♀️

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    やはりみなさん作ってますよね😭
    もっと早く作ってあげるべきでした。

確かに。。
    上ばかり叱ってしまってます😣
    フォローも大事ですよね😖!
    ドライブいいですね🌟
    私も息子とドライブしてみます☺️💗

• 1月7日
ママリ

うちもあまり二人の時間は取れてないですね〜💦
幼稚園のお迎えにいつもは下の子も連れて行くんですが、夫が休みで見ててもらえたので一人で迎えに行くと、あれ?!妹は!?って感じでしたが、いないと分かると「抱っこ〜!」と言われて、あからさまに甘えてくるのに笑いました🤣💕
あとは、コロナ禍前ですが、これも夫に下の子を任せて上のことスーパーに買い物に行き、「もやしお願いしまーす」とか言ってカゴに入れるお手伝いをしてもらったあと、ご褒美も兼ねて小さいフードコートでソフトクリームを半分こしました🍦
パパと妹には内緒だよ〜と言うと、すっごく嬉しそうでした😂😂
こちらも上の子だけだと気持ちの余裕もできて、リフレッシュになるので、息子さんのためにもミニーちゃんさんのためにもなると思います✨

なかなか2人の時間って難しいですよね😖
    あからさまに甘えてくるの可愛いです😆
    やはり上の子はいっぱい我慢してますもんね!逆に甘えてくれた方が安心ですよね😖💗💗

スーパーに買い物お手伝い!それもゲームみたいでいいですね🌟ついつい1人の時に買い物しちゃいがちなので次2人で行ってみます👀❤️
    内緒🙊って子供むちゃくちゃ嬉しがりますよね😂💗
    私も内緒でこっそり息子と食べます😆(笑)

確かに!心のゆとり大切ですもんね。
    余裕もててなかったので2人の時間作ってリフレッシュしたいと思います!!
    沢山アドバイスありがとうございます🙏🏻❤️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あと、二人の時間が取れない時は、歯の浮くようなセリフもたくさん言ってました!
    娘ちゃんたちはママの宝物だよ〜💕とか、どれぐらいお互いが好きかを競ったり😂とか、お片づけ頑張ったらママがギューッてしてあげるよ!とか、そんな感じです😊
    いまも寝る前にはお互いに大好きだよ、おやすみ、と言って眠りにつきます😂
    お子さんたちも、ミニーちゃんさんからきっとたくさん愛情受け取ってると思いますが、意識的に言葉や態度に出すのもおすすめです✨

• 1月7日

なるほど!勉強になります…φ(..)メモメモ

今日早速2人で買い物に行きました😳!
    お手伝いもノリノリでしてくれて帰宅後もいつもイヤイヤ言って言う事聞かないですがすんなり言ったことしてくれてお互いノンストレスで過ごせました😖❤️❤️

ハグも声掛けもいっぱいしていこうと思います☆.。.:
    沢山アドバイスありがとうございました🙏🏻❣️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

わぁ、早速2人の時間を過ごされたんですね🥺✨
    いつもイヤイヤするのに、すんなりしてくれるって、よっぽど息子さんにとって大満足な時間だったってことですよね❤️
    ご報告していただいて、私の心もほんわかしました☺️
    お互い2人育児頑張りつつ、楽しみましょうね〜🌈

• 1月8日

そう言って頂けて嬉しいです😖❤️
    ありがとうございました🙏🏻❣️

はい!お互い楽しんで頑張りましょう‪(*´꒳​`*)💗

• 1月9日
yu*○

うちは3人兄妹でお兄ちゃんは一番我慢してくれています☺︎
ママが大好きな長男です!たまに二人で食材など買い物に行ったりするとすごく喜んでくれてママとデートだぁーって喜んでくれます😊
今はコロナだから二人の時間はたまに買い物行ったり長男の髪のカットの時に二人で行ったりしてます💛あとは娘達が寝た後にすごろくして二人で遊んだりするくらいだけどその時間はだけは自分だけのママでいてくれるから嬉しいみたいです😊

6歳になってもママ大好きでいてくれるの嬉しいですね🥰💗
    なんて可愛い息子さんなんですか!😣❤️
    そんなん言われるときゅんとしちゃいます😳💞

やはり買い物行ったりしてる方多いですね🌟!
    私も行ってみます!
    お兄ちゃんでもまだまだ甘えたい年頃ですもんね。
    自分だけのママでいて欲しいもんですよね😖
    私も2人の時間ってみます❣️
    沢山アドバイスありがとうございます🙏🏻💗

• 1月7日