※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

最近夜ぶっ通しで寝なくなり、何度か起きるようになった6ヶ月の赤ちゃん。ミルクや歯の問題かな?改善策や経験を教えてください。

今まで夜は7〜10時間くらいは寝てくれていたんですが
最近夜ぶっ通しで寝てくれなくて
何度か起きるようになってしまって
あやしたらすぐ寝てくれるんですけど

6ヶ月になってからそうゆうことあったりしましたか?
ミルクが最近4回の日もあり(プラス一回食)
おなかが空いて起きるのかなと思いきや
ミルク飲ませなくても寝てくれたりもするので
なんでかなと🥺
最近歯が2本生えてきて
ネットで歯が生えてくると痒くて
夜泣きするというのをみたのですが
歯が全部生えてくるまで
夜起きてしまうんですかね

なにか改善策はありますか
皆さんの経験を教えてください

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

夜泣きが始まったのだと思います。
歯が生えてきているだけでなく、刺激が多かった日は思い出して泣いたりします。
歯が生え揃ってもなくなるかは個人差があると思います💦
長いと2歳くらいまで夜泣きはあるみたいですし。。。

成長の一環なので私は諦めて夜泣きに付き合い、子供と一緒に昼寝してます。

  • 22

    22

    そーですよね、まだトントンしたらすぐ寝てくれるので気長に見守ります

    そーですね、お母さんの睡眠も大事ですねお互い頑張りましょう🐣ありがとうございました

    • 1月7日